Entries

神通川遠征(^^)v

8月13日

悪友Hくんとシモツケの下見を兼ねて2泊3日で神通川遠征に4時30分出発

さすがに・・お盆休み・・多くの釣師が竿をだしていますね~
大会エリアをザックリ見て回り・・
9時30分釣り開始

神通1

悪友Hくんは目の前の瀬にスルリと入川
Mくんは上流へ歩きます。

対岸に渡ろうと思いましたが・・仕掛けが濡れるのがいやなので・・断念
上流の瀬に入ります・・アカは腐り・・ドロドロ・・氷のようにツルツルです

それでもすぐに良型が掛かり・・
爆釣か・・・いやいやこの後細かく探りますが・・30分で1尾増えただけですわ~

下流の平瀬に移動
ここは水深1.2mですが押しが強く・・泳がすよりスロー引上げが有利と判断

神通2


入れ掛かりにはなりませんが、飽きない程度に掛かります。
型は18cm~21cmです。
例年の神通川より今年は大きいですね。しかも遡上鮎は良く引くので釣味抜群ですわ~

午前の部14cm~21cmを23尾ゲット

ランチタイムの時、天気が気になり調べると・・・
何と・・今晩は大荒れの予報

テント&車中泊は無謀と判断
ビジネスホテルを予約しましたよ~

何度見ても飛び立つ瞬間見てしまいますね~

飛行機


午後は瀬尻周りから全体に竿を入れ1時30分~5時までにジャスト30尾

本日合計53尾

予報が当たり・・
夕方から土砂降り・・
結局・・翌日大増水・・諦めて帰宅したMくんでした

本日釣った実数53尾

2012年

釣行 22日目 総釣果625尾


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/326-3d18cdd9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード