Entries

2012' SHIMOTSUKE CUP AYU FINAL

8月18日

2012' SHIMOTSUKE CUP AYU FINAL に参加してきました。

シモツケ

場所は富山・神通川・飛行場前です。

まずは一回戦、参加36名がA・B・Cの3ブロック各12名で争い、4位タイまでが準決勝に進めます
くじ運を使い果たした・・Mくん・・B-12・・ドべですわ・・・

Bブロックは優勝候補、地元の山本英太郎選手と看板テスター高橋祐次選手と一緒ですわ~

AブロックとCブロックは下見が出来ており・・皮肉にもBブロックはピンポイントしかデーターなし・・
7時30分試合開始

一回戦通過ボーダーラインはオトリ込の12尾と予想

入りたかった瀬肩周りは無理・・瀬落ちの流れに向います
手前の流れは砂地で・・・仕方なく左岸分流に向かいます。

下見が出来ていないので貴重な時間を15分ロス・・・

分流の流れの筋を少しずつ引き上げていきます。
おっと16cmの腹掛りを慎重に引き抜きます。

少し間をおいて同じサイズの目掛り・・どうも・・掛りどころが今一です。

ここまで40分経過・・このペースではまずい・・

瀬肩の選手が動き始めたので、そこへ移動

反応がありません・・焦りで・・移動を繰り返し・・
そして・・根掛り・・バラシ・・

9時30分終了

M君の暑い夏の思い出は・・気合が空回りして・・無残にも玉砕したのでした

一回戦

増水後で鮎が落ち着いておらず・・選手は皆、苦戦・・うまくポイントを押さえた選手が勝ち上がりました。
・・下見は大切ですね・・

さて・・準決勝からは観戦です・・

Aブロックは昨年優勝の前川選手、準優勝の木全選手が残る激戦区
実力者を退け小泉選手を1尾差でかわした武田選手が決勝へ

瀬を攻めきった武田選手に皆、祝福の拍手です

武田選手


Bブロックは一回戦もダントツの釣果をたたき出した高橋祐次選手がなんと・・オトリ込22尾で楽々通過

Cブロックは昨年3位の五十嵐選手が得意のヘチの流れを攻め切り1尾差で辛くも通過

1時20分決勝開始

まずは五十嵐選手がチャラ瀬でロケットダッシュ
高橋選手も好スタートを切りますが・・五十嵐選手のペースを見て・・
何と・・この流れを渡り・・対岸から・・釣り始めます

高橋選手2

武田選手はスロースタート。

後半戦

ダントツに引き離した五十嵐選手・・チャラを釣り切るとスローダウン・・

高橋選手も瀬を果敢に攻めますが、バラシが多発・・・思う様に数が増えない様子です。

高橋選手


上流の瀬脇に移動した武田選手がコンスタントに掛け始め・・終了まで良いペースで終了

決勝

ファイナリスト後

インタビューが初々しい・・新チャンピオンの誕生です。

表彰台

決勝は3者3様の釣り・・見ていて楽しかったですね~

高橋選手のように激流を縦横無尽に動き回る事はMくんには出来ませんが、五十嵐選手のポイント選び、武田選手のオモリ釣りは参考になりましたね~

これで個人戦の大会は一段落・・来年までお預けですね~

しかし~
一回戦ボーイの・・炎天下の2試合観戦は辛かったですわ~


本日釣った実数2尾

2012年

釣行 23日目 総釣果627尾


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/327-5e998d79

トラックバック

コメント

[C194] お疲れ様でした。

期待してたのですけど、残念でした。
また次回頑張って下さい。

今シーズンの大会等は終了ですか・・・
いつかプライベートの釣りでご一緒願います。

週末は三重の川への釣行予定です。

[C195] うまくいきませんね~

naoさん

今回は気合が入っていたのですが・・
バタバタし過ぎて・・撃沈でしたね・・
まあ・・これが今の実力ですね・

週末は神通川にリベンジに行ってきます(^^)v
  • 2012-08-21 17:16
  • Mくん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード