Entries

再び・・神通川へ(^^)b

8月25日

同級生のSくんと4時半出発

何度かの釣行で学習し・・新ルートで向かいます。
それは・・道に詳しい人は当たり前のルート・・

東海北陸自動車道を清見で降り・・卯の花街道を通るルート
高速代も安く3時間半弱で到着です。
全て高速を使っても3時間・・こちらの方がお得ですよね~

まずは富山空港前で釣る事にします。

9時開始・・すごい数の釣人・・

空港前

何とか空いたスペースに入れてもらいます。
そこは砂地の中に石が点在するB級ポイント・・・

それでも・・すぐに掛かり・・数釣りを期待しますが・・
超スローペース・・何と・・昼までに15尾・・
う~ん
昼食後は下流の有沢橋周辺に移動することにします。

ここは人が少なく・・釣れるのやろか
チョット不安です・・

Mくんが最初に選んだのは水深30cm程度のザラ瀬です
自分の正面よりやや下流に送り込み、目印が正面に来る位置で竿角30度ゼロで押さえつけます。
オトリ半分のオバセをイメージ・・止めて待つと・・

激しく目印が下流に走り16cmのやる気満々くんをゲット

上流より小型ですが・・水深が浅い為・・アタリがダイレクトで面白いですわ~
でも・・神通川本来のペースには程遠く・・水深1.8m位の深瀬に移動

ここでも飽きない程度に掛かりますが・・時速5尾程度・・

3時半過ぎ・・上流の広大なトロ場に移動
釣り始めはボツボツでしたが・・

4時を過ぎると・・入れ掛かりになります・・
しかも良型ばかり

ここで事件が起きます。

根掛かりしたので・・竿をあおると・・ペキッ・・何と#2が折れて川に浮いています・・
強くあおったわけではないと思いますが・・

車に戻って予備竿で、再出発
入れ掛かりは継続し・・

楽しくてやめられず・・6時過ぎまで釣っちゃいました

午後の釣果41尾

着替える頃には真っ暗に・・
でも~本日は・・ホテルアルファワンと言うビジネスホテルにお泊り

夜は居酒屋で

富山の幸とビールで満足そうなSくん

英則


エアコンの効いた部屋で快適な夜に満足なMくんでした

本日釣った実数56尾

2012年

釣行 24日目 総釣果683尾


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/328-bf74ac31

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード