Entries

釣った鮎の行方は・・・?

2日間で釣った・・神通川の鮎・・

知り合いや兄弟に貰っていただき・・・
残り32尾・・・

今シーズン何度か挑戦している・・開きにしてやったぜ~・・ワイルドだろ~

最初は頭を断ち割っていましたが・・
面倒くさいので・・落してしまい・・背開きにします

開き


後は歯ブラシで丁寧に血合い等を洗い流し・・
水1リットル+塩30~40グラム+酒大さじ2+みりん大さじ1のつけ汁に1時間浸し・・
タオルで水分を拭き取り・・干し網に入れて夜風で一晩干します。

干物

朝には良い具合に出来上がりますよ~

3~4枚ラップやジップに小分けして冷凍すれば・・1か月位は美味しくいただけま~す

軽く炙って・・食べれば・・つまみに最高です
好みでポン酢や大根おろしで食べてもおいしいですよ。

今回・・醤油とニンニクをつけ汁に加えてみましたが・・
普通の方が美味しかったですわ

さ~て・・
週末はダイワ・チームバトル
団体戦も別な面白さがありますよね。

釣れない長良をどう攻略するか・・撃沈に怯えるMくんです。

応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/330-15daf539

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード