Entries

DAIWAチームバトル鮎2012 中部大会

9月2日

DAIWAチームバトル鮎2012 中部大会

チームバトル


何年かぶりに長良川中央に戻って来たDAIWAチームバトル鮎
巴川で開催されていた時は参加していましたが・・寒狭川上流になってからは・・ご無沙汰になっていました。

長良川中央で開催なので・・所属クラブの中部らりんも1チーム参加する事になり・・Mくんも1/5の戦力として参加となりました。

入川順は38チーム中22番・・まあまあ・・ですかね・・
4時間の一発勝負のルールです
チーム5名中、Mくんを含む3名が『おみたらし』 残りの2名が『笠神』のエリアです。

スタート後・・目指すポイントへ向かいますが・・
狙いの場所はすでに抑えられており・・仕方なく・・ポカリと空いた荒瀬で準備

広大なおみたらしに並ぶ選手達・・大会独特の雰囲気ですね~

バトル2


しばらくここで竿を出し・・選手の動きを見て移動する作戦です。
朝は釣れないと覚悟・・2尾目のオトリは9時過ぎまで温存すると決めます。

背針を付けて、流れに入れますが・・落ち着かないので・・0.8号のオモリを装着
無駄な操作をせず、オモリのみを穂先に感じ・・待ちの釣りです。
待ちと言っても・・オトリは自然に横ブレもしますし・・たまには上り・・時には下に送り込んでいると・・

開始20分
ガツ~ンといきなりヒット

慎重にタメで引き抜くと23cmの良型に思わずホッとします

ここで19cmを一尾追加して・・選手が移動し始めた9時過ぎ・・
狙いの場所が空いたので・・移動します

上流はチームリーダーのI井さんなので・・気楽に釣れます

ここは瀬肩ですが・・渇水でトロ場と平瀬の中間の流れです。
2尾目の養殖を出しますが・・泳ぎが今一・・

最初にゲットした23cmに替えると・・きれいに泳ぎ・・
正面まで来ると・・目印が対岸に飛び・・24cmをゲット

I井さんも順調に掛けてしますね~

入れ掛かりにはなりませんが・・目標の5尾をクリアし・・7尾の釣果・・オトリ込9尾で11時タイムアップ

笠神に行ったY兄さんとN田君も11尾・13尾と好釣果
チーム合計46尾・・五位以内になれないかな~と話していると・・
70尾のチームがいるとか・・いろいろな話が飛び交い・・
期待はしていませんでしたが・・

表彰式に入ると・・『第3位 46尾を釣った 中部らりん』
のアナウンスに5名はガッツポーズ

三位

優勝は常勝チームの巴川遊鮎遊 A
準優勝は長良川流心会48チームA

表彰

この渋さの中から笠神19尾・おみたらし17尾のトップ釣果は見事ですよね

順位

Mくんも微力ながら貢献しました

順位2

チーム戦はどこか・・和気あいあいの雰囲気が楽しいのですよね
期待以上の成績に満足なMくんでした

本日釣った実数7尾

2012年

釣行 27日目 総釣果736尾

応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/332-1cab5cc0

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード