Entries

リハビリへ・・矢作川・・・

9月9日

昨日の・・第7回 全日本鮎釣チーム選手権で・・○・・即ち・・ボーズ・・を食らい・・
自分の釣りを確認の意味で・・好調と噂の・・矢作川へ・・

S君を誘いますが・・『矢作川・・か・・』と気のない返事・・

今季・・初めてかも・・の単独・・釣行で~す

平成記念橋に入ろうと思いましたが・・得意な川相をあえて封印・・変化のある豊田大橋へ・・・

ここは目の前にグランパスのホーム・・豊田スタジアムがあります

スタジアム


噂が・・噂を呼んで・・結構な混雑ですしかも・・超渇水・・

川2


下流 久澄橋を望む・・泳がせないと掛らん・・か

川1


8時40分開始・・
右岸の瀬肩から始めますが・・いきなり・・底バレ・・昨日の悪夢が過ります・・

・・・・釣れません・・天然遡上河川特有の・・朝××モードやろか
でも~・・チャラトロではボツボツ掛かってます・・Mくんには・・無反応・・

久澄橋上流の左岸流れに移動し瀬脇の流れにオトリを誘導すると・・激しい追いにオトリがも戻って来ます・・

う~ん・・最後の手段・・2尾目のオトリに・・0.8号のオモリを咬ませ・・流心へ・・
グリグリッ・・

何とか・・1尾・・昨日のトラウマの呪縛から解放ですかね・・
でも・・流心では掛りません・・

ヘチの流れや・・チャラトロを根気に攻め・・午前中なんとか・・ツ抜けですわ~


昼食後・・出会ったトーナメンター風の釣師にお伺いすると・・『先週末までは良く掛りましたが・・今日はダメですね~・・好調の情報で・・釣り人が多過ぎますわ~』とのご意見をいただきました

移動を考えますが・・午後に期待しここで釣ります。
午後の部は左岸の分流・・瀬肩には釣師がいましたので・・大した期待もせず・・瀬の中程でゼロで待ちます・・
ギュ~ンと掛り・・その後左岸ヘチで・・ブチ入掛り

その後下流に釣り下り・・瀬落ち・・再び早瀬・・と入掛りにはなりませんが良いベースで掛ります。

午後3時を過ぎチャラトロでプチ入掛り

この時間には朝の1/3の釣人となり・・4時過ぎには・・3人程度・・釣れないですもんね・・

五時前・・納竿・・最後の釣人はMくんでした・・

午後の釣果17尾・・本日合計27尾でしたね~

釣果


自分の釣りを再確認・・悪夢のボーズのリハビリには・・なりました・・かも・・

雑になりがちな終盤・・技術と心を見直さないと・・と感じたMくんでした

本日釣った実数27尾

2012年

釣行 29日目 総釣果763尾



応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/334-9b24cdc8

トラックバック

コメント

[C198] 終盤!

大内山川では20cm~26cmが掛かります。
週末にでもご一緒出来れば・・・
落瀬橋下流に行く予定です。

[C199] 終盤

naoさん

お誘いありがとうございます。
17日・18日と研修旅行が入っており、土曜は仕事で日曜日は休めても・・近場しかいけないのです。

22日・23日は神通川の予定です。
又、スケジュールが合いましたらよろしくお願いします。
  • 2012-09-12 14:31
  • Mくん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード