Entries

今シーズン(^^)bラスト・・神通遠征

9月22日

朝4時半出発Mくん含む釣友4人で神通川に遠征です。

今回はS君のハイエースでGO~
さすがのハイエースも4人分の荷物を載せると・・ですね~

すでに到着済のW林さんからがあり、好調と噂の大沢野は6時には竿1本分に並んでいるとの情報です

とりあえず空港付近に到着・・何と・・ガラ空きです。
近くの鮎師に問うとあまり釣れてないらしい・・・

仕方なく・・前回行った有沢橋へ行く事にします。

しか~し・・瀬にはコロガシ・・チャラには網打ちの人・・

相談の結果・・深トロは釣り師のみなので・・ここで釣る事で決定

神通川2度目のH田野さんはやる気満々ですね~

着替え

9時半近くなので、前回良い思いをしたトロに向かいます。
・・・石の色が悪い・・・とりあえず竿出し・・

鮎が跳ねるので期待をしますが・・群れている様子・・しかも・・中層を泳いでいるのか・・
糸には頻繁に触りますが・・掛かる気配なし・・
時合いを待ちますが・・一向に掛かる気配はなく・・10時半・・堪らず・・移動です

上流に入った悪友Hくんは3尾掛けましたが、冷水病がひどいらしい・・・

下流に行ったSくんに電話すると・・『いいペースで掛けている人がいるよ』
行くしかありませんよね~

池みたいな広大なトロ場・・どこに鮎がいるのか・・

池


こんなトロ場ですが・・流れの心は右岸寄りです・・目一杯立ち込み・・
目印は正面・・オトリが浮かない程度に糸ふけを最小限にし・・カタツムリをイメージして超スロー泳がせ・・

!=(^0^)=! キーター


癖のついた・・ボースは回避

上流からH多野氏合流

釣姿

得意のポイントで順調に掛けています

M君もボツボツ・・で・・午前中11尾・・
チョット・・厳しくなりましたね~

午後も同じ場所を選びますが・・入れ掛りにはなりません・・
上流の瀬釣り大好きのH君所まで・・移動・・

瀬肩の流れを攻めるHくん・・『釣れんぞ~』の一言・・・
戻ろうかと・・思いましたが・・滝の様に落ち込む瀬に・・
『ここはコロガシも・・当然・・網は無理』と・・直感

でも~半信半疑で・・0.8号のオモリを付けて送り出します・・

予想はアタリ・・入れ掛りになります・・
流れは激しく・・オモリは・・1.5号までUPしてオトリ安定のみの集中努力です
ガ~一号目に抜き失敗・・底バレ・・ロケット発射・・等・・トラブル多発

回収率・・30%・・

16時半終了

早い流れで掛けた鮎の・・サビが・・シーズン終盤の寂しさを感じるMくんです

結果・・午後の部17尾

本日合計28尾したね~


本日釣った実数28尾

2012年

釣行 30日目 総釣果791尾


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/336-77f04cb8

トラックバック

コメント

[C200]

今シーズンは早々と終了してしまいました・・
実釣日1桁は悲しいですが。

30日イカダでのエギング、様子みて来ますね。
  • 2012-09-25 00:04
  • yama
  • URL
  • 編集

[C201] エギング

yamaさん

今回は日程が合いませんでしたが、次回はまた誘ってくださいね

話しは変わりますが・・鉛スッテはどうなのですかね~
  • 2012-09-25 16:28
  • Mくん
  • URL
  • 編集

[C203]

TVではよく釣れてますよね~
面白そうだし。

窓口を広げて、ちょっと勉強しますか~
  • 2012-09-25 18:55
  • yama
  • URL
  • 編集

[C205] 鉛スッテ

yamaさん

一度チャレンジしてみたいですね
Mくんも調べてみます(^^)v
  • 2012-09-26 07:56
  • Mくん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード