Entries

神通川2日目

9月23日

ビジネスホテルα・ワンの無料朝食をいただき出発。
川へは10分で到着

でも~今日は朝から雨ですわ

雨

結構強く降っています・・とりあえず・・橋下の一等地に陣取り・・様子見です

10時半・・小降りになったので・・釣り開始

明日の仕事に備えて・・いつもの早上がりを約束し・・思い思いの場所へ・・

瀬釣り大好きの悪友H君は昨日・・コロガシに占領されて出来なかった深瀬へ向かいます。

H田野氏は橋下の真ん中に立ち込み右岸を狙います。

Sくんは橋下の左岸に立ち、セオリーのポイントで竿出し

Mくんは橋直下の左岸の流れを狙います。ここは昨日、石がキレイだったのでやりたかったのですが・・先客がおり断念した所です。

上流の深瀬の落ち込みからトロになる手前・・押しの強い深トロです。

水温が下がったので・・無理は禁物・・竿角30度・・オトリ2本分のオバセをイメージ・・
ゆっくり上流に・・引き釣り泳がせ&ゼロオバセにして止め待ちの釣り・・

目印が対岸に引っ手繰られ・・取り込んだのは・・20cmのコンディション良好な鮎姫


鮎

入れ掛かりを期待しますが・・時期的に無理ですかね・・飽きない程度に掛かります。

目の前が気になり・・岸寄り3mをゆっくり泳がすと・・
2日間で、一番のアタリ
慎重に抜くと・・23cmのグラマーさんに思わずニッコリですわ~

その後・・ボツボツ掛かり13時終了

本日、2.5時間の釣りで12尾・・良型ばかりで楽しめましたね~

本日釣った実数12尾

2012年

釣行 31日目 総釣果803尾

上流部は良い場所に入った鮎師は50尾位釣るらしいのですが・・

ここの下流部は良い人で1日で30尾程度ですね~

トロ場の鮎はまだキレイですが・・瀬の鮎は付始めなのか・・サビが出ている魚も・・

神通川は10月1日から禁漁・・来年も豊漁をと・・祈る・・Mくんでした


P.S

帰宅後、一夜干しを作り・・
大量に出た真子と白子を・・サッと塩茹で・・
生姜醤油で・・
まいう~でした

卵



応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/338-3e2f46cc

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード