Entries

今季初エギング・・結果は???

10月15日

釣友のY兄さん、Y弟、安Dさんの4人でエギングです。
場所は・・福井県小浜市の『あみや渡船』の筏です

PA140001.jpg

途中・・多数の鹿やタヌキ・・そしてイノシシに出会う・・野趣満点な自然・・
でも・・地元農家の方は大変ですよね・・

4時到着
夜空には満天の星チョット寒くなりましたね~

受付を済ませ・・5時半出船です

約10分で到着
目の前には・・現在・・日本で・・唯一・・稼働中の・・大飯原発です

大飯原発


天気は良いのですが・・風が強く・・外海の筏は木の葉のようにユラユラ・・
まるで船の・・かかり釣りの様ですわ~

せ~ので・・4人一緒に第1投

開始5分・・安Dさんが早くもヒット

安Dくん

そしてY弟さんにも・・

弟

間が空きますが・・Mくんにも胴長20cm・今シーズン初物です

PA140002.jpg

Y兄さんも同サイズをゲット

お兄

1時間弱で仲良く1杯づつゲット

『この調子なら・・皆・・5ハイ以上ゲットできるかな~~』

イヤイヤ・・やはり・・いつもの様に・・うまく行きません・・

久しぶりのエギングで・・シャクリと・・リールを巻くタイミングも今一・・
エギの動きもぼやけのイメージ・・
Mくん・・チビちゃんをゲット後・・まったくアタリません

皆・・同じ感じ・・時間は9時過ぎです・・
遂に・・Mくん・・しばしリタイヤ・・

パンを食べる姿も・・元気なし・・

Mくん食


すて寝・・いや・・しばしの休息です(Y兄さんがパチリ)

Mくん寝

ところが~
10時半・・一人根気に釣っていたY弟さんに・・待望の1ハイ・・

皆・・気合が入りますが・・
何故か・・Y弟さんだけにのります

12時の上がりまでに、6ハイ追加
Y弟さん・・ダントツ・・合計8ハイです
トップをとる事が多いY弟さん・・やはり・・上手なのですよね・・
水中のイメージがしっかり出来ているので・・自信を持って釣っているようです。

Mくんは結局2ハイで終了・・撃沈のシーズンインとなりましたね~
気持ちはすでに・・カワハギに逃避モード・・釣れない理由が山積みのMくんでした


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/341-b46ce12d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード