Entries

秋の高山

10月21日

鮎シーズンも終了となり・・鮎師から普通のおっさんになったMくん・・

4年ぶり・・位ですかね・・高山に行って来ました

駅裏の駐車場に止めて・・とりあえず宮川の朝市へ向かいます
おっと・・
いつも素通りしてしまいますが・・途中・・国分寺と言うお寺によってみます。

境内の手前に・・さるぼぼが・・

さるぼぼ

不要になったさるぼぼ

隣には願掛けなでさるぼぼとやらが・・さすが高山・・と・・妙に感心するMくん

なでさるぼぼ

境内に入ると・・鐘つき堂の横には・・立派な大いちょうがあります

大いちょう

本堂の他に三重の塔もあって・・立派なお寺ですわ

宮川まで来ると・・心和む景色ですね~

宮川

川には鯉と鴨が優雅に泳いでいます

鯉

さすがに・・秋の観光シーズン・・朝市も賑わっていますね~

宮川朝市

文字入りのリンゴ発見です

リンゴ


朝市を散策して・・高山昭和館に入ってみます・・正直・・期待はしていませんでしたが・・
懐かしく・・結構堪能できますよ~

昭和横丁

下町の路地が見事に再現されています

やきとり

食堂もこんな感じでしたよね~

食堂

30年当時は・・親子丼が80円・・だったのですよね~(さすがにまだMくんも生まれていませんが・・)

食堂2

これ・・確か・・ジュークボックスとか言ったはずですよね~

ジュークボックス

我らの教室・・懐かしいですわ~

教室

桜山八幡宮でお参りをして・・古い町並みへ・・
ここもいつもの事ですが・・大混雑ですね~

古い町並み

帰りは・・せせらぎ街道から・・紅葉は月末が見ごろですかね~

もみじ

帰宅途中・・悪友Hくんから電話が・・太刀魚のお裾分けです
鮎シーズンより燃えるHくん・・すでに・・毎週の様に海へご出勤・・

しかも毎年レベルアップの釣果です
遠慮なくいただいた・・貢ぎ物に感謝するMくんでした

刺身で・・まいう~

PA210298.jpg


で・・一日が終了したのでした

応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。




















スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/342-3ba6ec1e

トラックバック

コメント

[C210]

偶然ですね~
21日高山に、20台のトライクで行きましたよ。
11時頃でしたから、行き違いかな~?
  • 2012-10-23 21:20
  • yama
  • URL
  • 編集

[C211]

yamaさん

いや~
奇遇ですね・・11時だと・・陣屋近辺にいたと思いますよ。
どこかで擦れ違ったかも・・
1時半位まで、高山にいましたよ。
  • 2012-10-23 23:01
  • Mくん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード