Entries

箱根へ・・

10月27日

夏の鮎極道が好き勝手に釣り三昧・・何も言わずに送り出してくれた嫁はんに感謝して・・
年に一度の旅行です。

今年は箱根に行ったのですよね~

まずは仙石原のススキ草原・・一面がススキです・・群生しやすい自然環境とは言え見事ですよ~

ススキ草原

芦ノ湖沿いを走り箱根神社でお参り箱根のパワースポット何か御利益ないやろかね~

箱根神社

箱根と言えば・・彫刻の森美術館ですよね
駐車料金500円。入場料1600円はチョット・・お高いですが・・
イヤイヤそれだけの価値はありましたよ。
思ったよりも広大で彫刻も大きく・・一見の価値はあります

こんなものやあんな物・・

彫刻の森3

モデルは大阪のおばはんか

彫刻の森4

赤色は女子・・黒は男子です

彫刻の森5

中に入れちゃう・・子供も楽しめるスペースもあります。

彫刻の森

子供はこのネットの中に入れます。3重位の構造になっていて・・何だか楽しそう

彫刻の森2

泊りは宮ノ下のエクシブ箱根離宮・・仕事の取引先が会員で・・ゲストで宿泊しました。
立派なホテルにチョットビックリしましたね~
でも、素泊まりで1室15000円、一人当たり7500円はお値打ちでした

近くには老舗の『富士屋ホテル』があります
大正ロマン・・と言った感じですね(大正に建築されたのかはわかりませんが・・)

富士屋ホテル


下調べで、駐車場が少ないので混雑を予想
箱根ロープウェイの早雲山駅前の無料駐車場を利用して、久しぶりに乗り物で移動です。

まずは箱根の名所『大涌谷』見事噴出する噴煙は硫黄の匂い・・です(良い匂いではありませんよね)

大涌谷

ここではこれを食べない訳にはいきません・・
大涌谷黒玉・・5個500円也

卵


ロープウェイを乗り継ぎ桃源台港から海賊船に乗ってみました。
特別船室の最前列はこんな眺めです

海賊船2

客室はこんな感じです

海賊船1

箱根町港で途中下船して箱根関所を見学して・・
再度、海賊船に乗船してロープウェイに乗り・・
ケーブルカーそして箱根登山鉄道を乗り継ぎ・・箱根湯本でお買い物ですわ

ケーブルカーの擦れ違いゾーンです。

ケーブルカー

箱根登山鉄道は急勾配の為、スイッチバックと言って・・
前進と後進を3回繰り返してジグザグに上がっていくのですね~

帰りは芦ノ湖スカイラインを利用です。
メッチャ絶景

芦ノ湖です

芦ノ湖

これも芦ノ湖。

芦ノ湖2

少し走ると・・駿河湾が一望できます。

駿河湾1

最後は富士山に見送られ帰宅したのでした

富士山

良く言えば・・嫁はんへの感謝・・
下心は・・これからも気持ち良く釣りに行くためのワイロ・・
まあ何でもいいけど・・来年の鮎が豊漁だと嬉しいMくんでした


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。







スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/343-0c1d8aed

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード