Entries

強風・・悪条件・・国崎のカワハギ・・

11月18日

AM2時・・犬山市の某所へ集合
メンバーはベテランO氏と悪友Hくん

目指すは三重県国崎の第八幸丸

前日の雨が少し残る中、高速を飛ばします。
天気は良さそうなのですが・・波と・・風が・・チョットやばいらしい・・

現場でK籐さんとそのお友達のOHさん・・そしてクラブ友のキーヤンの3人と合流。

5時半出船ですが・・ここで・・問題発生・・
船長とお客さんの思い違いで・・午後便の真鯛釣りと勘違いしていたらしく・・
急遽・・3人追加・・いつもよりは狭いのですが・・
師崎に比べれば余裕ですね

沖に出ると・・やはり・・ウネリと風が強く・・

波

Mくん・・早速センパアのアンプルをゴクリ

沖上がりまで・・大丈夫かな・・

天気はよいのですがね~
ミヨシの釣り座のMくんには厳しいですわ

景色

皆が・・サービスタイムと言うのですが・・
国崎は朝まずめから・・2時間位食いの良い状態が続くのですよね~

今回も例外ではなく・・皆は順調に釣るのですが・・
Mくんは・・バラシが多発

挙句の果てに水面から良型を引き抜こうとすると・・
ポッチャンですわ~

ようやく1枚釣りますが・・
皆は・・すでに5~8枚も釣っています

風が強く釣りづらい・・
着底後・・オモリを2m浮かせ・・ゆっくり・・落していき・・
再び着底後・・タタキを入れて・・穂先に神経を集中して・・ゼロテンション・・
ゆっくりと30cm弛ませ・・きき上げると・・

ククッカワハギ特有のアタリにアワセを入れると・・何と・・一荷で釣れちゃいました。

一荷

その後、Mくんにもサービスタイムが訪れ・・8時半までに14枚

しか~し・・
当然の様に・・釣れない時間になり・・忘れた頃に釣れる・・と言う感じ・・

波と風で・・頭がクラクラ・・集中出来ず・・10時過ぎギブアップ

トモへ移動して皆の釣りを見ながら・・
皆の写真を撮る事にします

Mくんがやめたら・・何故か・・アタリが出始め・・
ベテランO氏に一荷です

奥ちゃん

今シーズンから始めたと言うのに・・
すでに・・上級レベルのK籐氏も見事な竿さばきでゲットしてますね~

伊織さん

Hくんも負けずに良型をゲットです

Hくん

静かに数を伸ばすキーヤン・・上手ですよ

キーヤン

11時半の沖上がりまでにO氏、K籐氏、キーヤンは30枚オーバーで船中トップスリーを独占
H君も26枚・K籐氏のお友達OHさん18枚・Mくんは19枚でしたね~

皆、良く釣りますわ~

型は師崎より一回り大きく、最大で26cmありましたよ

カワハギ

本日は肝は使わず純粋なお刺身でいただきました

刺身

翌日はフライ・・絶品ですよ・・まいう~

次回はナギの日に釣りたいと思うMくんでした

応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。




この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/346-b317bc9b

トラックバック

[T2] まとめ【強風・・悪条件・・国】

11月18日AM2時・・犬山市の某所へ集合メンバーはベテランO氏と悪友Hくん目指すは三重県国崎の第八幸丸前日

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード