Entries

雨天の五ヶ所湾・・ティップラン爆釣なるか?

11月23日

Y兄さんとS分さんの3人でシーズン初のティップランエギングへGO~

目指すは五ヶ所湾の渡船屋たにぐちです。

前夜から雨は激しく降り・・波風が心配なMくん・・チョット・・ビビりです

乗合で6人乗船

出船する頃にはMAXの雨・・風も強く・・船長は風裏を目指すようです。
あらっ雨風は強いのですが・・海上は・・不思議な事にナギです

土砂降りの中・・第1投・・
おっと早くも胴の間のエギンガーの竿が曲がります。

続いてY兄さんの竿が満月に・・
何と・・・1.14kgの大物をいきなりゲット

Mくんも必死にシャクリますが・・久しぶりとあって・・シャクリとリールを巻く大きさとバランスが・・何だかシックリきませんね・・

それでも何とか450gをゲット

ここで・・事件が起きます
バシュッとの音で振り向くと・・何と・・S分さんの救命胴衣が膨らんでいます・・
強い雨に反応してしまったようですね~

救命胴衣

8時過ぎ・・予定より早めに雨は上がりますが・・強い風で釣り難いですわ・・

幸先良くキロオーバーをゲットしたY兄さん

y1.jpg

ティップラン初挑戦のS分さん

s分さん


Y兄さん再び竿を曲げています・・今度は・・1.3キロはあろうか・・コウイカですわ
Mくんには釣れませんでしたが・・皆、コウイカを釣ってましたね~

船長・・思い切って大移動です。
雨あがりの太平洋です

景色


久しぶりにMくんに乗ります。
今度は650g

チョット活性が上がったのか、ボツボツと竿が曲がります。

S分さんもコウイカをゲットしています

今度はキロまでは行きませんが・・美味しいサイズをY兄さんゲットですね~

Y2.jpg

Mくん、40gのエギでスタートしましたが・・
潮も若干緩んだので・・ヤマシタのエギ35gにナツメオモリ3合を10cmはなして装着。

着底後、8回シャクリ穂先を静止・・微妙な前アタリにアワセを入れると・・
今日一の手応えですわ~

上がって来たのは・・920gの雄でしたよ~

烏賊3

結局、この後は釣れず・・2時の沖上がりになり・・本日3ハイの釣果でしたね~

烏賊2

Y兄さんのキロオーバー
何故かS分さんがしてますね~

キロオーバー

最後に全員でパチリ

o0480064012299086890.jpg

船中アオリイカ16ハイ・コウイカ9ハイでした。

波が穏やかだった事に感謝するMくんでした

P.S
帰りは連休初日と言う事もあり・・18キロの大渋滞に・・疲れました・・
でも・・アオリイカは帰宅後の処理がないので・・気が楽ですね


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。







スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/347-e2b70704

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード