Entries

デカハギ求めて・・国崎へ・・

12月2日

デカハギを釣りたくて・・シーズン3度目のカワハギ
今回も三重国崎の第八幸丸

今回は・・いつものベテランO氏、短期間で上級者にのし上がったK籐氏、釣りの天才Y兄さん、釣友のI籐さんの5人での乗船です。

悪友H君は同じ国崎の充丸でヒラメ狙いです。

さすがに12月・・温暖な国崎ですが・・早朝の気温は3℃ですわ~

沖に出ると・・ゲゲッ予想を遼に上回る波と風・・ポイントに着く前にすでに・・ずぶ濡れですわ

薄暗い中、釣り開始
あまりにもの揺れに立つ事ができません

この揺れに早くもI籐さんが体調不良な様子・・
何と・・ベテランO氏も怪しい雰囲気・・・
次はMくんか・・とりあえず350ml酔い止めを飲んでみます。

いつものサービスタイムはなく・・静かな時間が過ぎますが・・忘れた頃にポツポツ釣れます。
O氏・・黙ってリールを巻いていますが・・何と32.5cmのデカハギゲットです

デカハギ

9時を過ぎると波風も弱まりますが・・
アタリは散発ですね~

景色

同じカワハギ狙いの勝丸も不調な様子です・・

勝丸

I籐さんは体調も回復、ボツボツ釣ってますね~

I藤さん

K籐さんは出だしは右舷ミヨシで不調でしたが、さすがの追い上げでそこそこ釣っているようです。

K籐さん

Y兄さんはカワハギよりゲストが多く釣れて・・ご機嫌ナナメですかね~

Y兄さん

ベテランO氏は1時間の休憩タイムがありましたが・・さすがの船中トップ
う~ん・・・Mくんが釣る予定だったデカハギ・・腕の違いですかね・・

O氏

2代目船長か
チョイの間に一枚つってましたよ~

跡継ぎ

結局O氏が船中トップの13枚・・後は6~8枚でしたね~
何が悪かったのか・・渋い日でした

漁港に戻ると・・メッチャご機嫌なHくん・・
なんと
ヒラメ6枚、ハマチ4本の大漁です

憎まれ口をたたきながらも皆におみやげをくれる大盤振る舞い
Mくんもヒラメを一枚いただきましたよ

しばらく・・私用の予定が入っているので・・次回は未定のMくんです


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。




スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/349-5a857f18

トラックバック

コメント

[C212]

お疲れさまでした

私も早々の船酔い&べら君にノックアウト
ですわ~・・・
次回は新春釣り始めですかね??

  • 2012-12-04 19:43
  • yama
  • URL
  • 編集

[C213] お疲れ様(^^)b

yamaさん

何だか・・あの日の午前中だけが釣れなかったみたいですね~
又、リベンジに行きましょうね~(^^)v
  • 2012-12-04 21:55
  • Mくん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード