Entries

アフターフィッシングINヒラメ

悪友Hくんにいただいた40センチのヒラメくん・・・

当然まずはお刺身ですよね~
最近・・小さな魚ばかり捌いていたので・・このサイズは快感ですね~

5枚におろして・・エンガワを切り分け・・皮をそげば・・切り身の出来上がり

カワハギも薄造りにして・・今回は肝をネギと生姜と味噌でタタキ・・なめろう風にしてみましたよ

刺身

カワハギの身に肝のなめろうをのせて食せば・・まいう~

肝

ヒラメの皮はから揚げにしてみましたが・・これは・・チョット硬かったですね
皮は、湯通ししてから千切りににして、ネギ等を添えポン酢でなます風にすると美味しいらしいですよ

皮

翌日の刺身は甘味が増し・・旨みアップ
ヒラメの切り身を鳥羽で買った牡蠣と一緒にフライにしました~・・美味しかった~

Hくん又、釣って来てね~

毎年レベルアップするHくんの腕前に感謝するMくんでした

応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/350-2f49d826

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード