Entries

東山動物園へ??

12月16日

前日、忘年会があり・・
今回も釣りはお休み

でもね~・・海は強風で状態が万全ではないので・・悔しくはありませんが・・

家でジッとしているのが苦手なMくん
安く・・気分転換出来るところは・・

考えた挙句に浮かんだのが動物園・・

行っちゃいましたね~
20年以上前に行った記憶のある東山動物園・・・

北門の駐車場800円也を払い・・
嫌がる嫁はんと2人分の入場券(東山スカイタワー入場付)640円×2=1280円を購入

北園エリアから・・

アメリカバイソンです

牛

ハスキー犬の様ですが・・オオカミです

オオカミ

名前は忘れましたが・・ヤギの仲間かな?

ヤギ

前に来た時はなかった様な気がしますが・・世界のメダカ館
変わったメダカをパチリ

メダカ

大きなペリカンです

ペリカン

大人にも人気のトラくん

トラ

これはアフリカゾウです。

ゾウ

Mくん・・カバと記念撮影・・

カバ雅2

いやいや・・顔だけが本人ですよ
一瞬ビックリでしょう

この猿が最近、脱走して話題になった『ムコドノ』です。
猿山で唯一の雄・・チョット・・羨ましい・・と思うのはMくんだけではないと思いますが・・

ムコドノ

広いですね~
結構歩きましたわ~

園外となる東山スカイタワー

スカイタワー

ノッピーとか言う・・無理やりっぽい・・ゆるきゃらです

ノッピー

展望室から見る景色は素晴らしいですね~
最上階にはレストランがあり・・夜景を見ながらのディナーなんて・・良いでしょうね・・
Mくんは・・来る人がいませんが・・

タワーの景色

展望室に新スポットがありましたよ~『上池竜の忘れ水』
溶ける紙を購入し、忘れてしまいたい事や願い事を書いて・・
竜の前の水に溶けるのを見ながらお参りすると・・

ご利益があるらしい

Mくんも・・早速・・全国復活・・なんて・・書いちゃいました

忘れ水

さすがに1日の暇は潰せませんでしたが、適度な運動と心が癒されたMくんでした

P.S

何とか・・都合が整いそうなので・・次回は・・24日に国崎でカワハギの予定
楽しみですわ~


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。















スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/352-53223f40

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード