Entries

再び・・五ヶ所湾で・・ティップラン

12月29日

当初の雨予報が・・半日ずれて嬉しい天気

今回はY兄さんと2人での釣行です

渡船屋たにぐちで6人の乗り合いで6時出船

波が心配でしたが・・ウネリはロングストロークで・・揺れは激しくなく・・最近の釣行では最高の条件です

港を出て振り返ると・・月が山に隠れていきます。

PC290002.jpg

続いて日の出に迎えられ、元気100倍

PC290005.jpg

ポイントには20分で到着。
朝一のゴールデンタイムを期待しますが・・・
いくらシャクッても・・・シーン・・・・異常なしです・・

天気は申し分ないのですがね・・・

PC290008.jpg

海上を彩る太陽光も美しいのですが・・・

PC290007.jpg


8時過ぎ・・ミヨシの釣り師がコウイカをゲット
続いてY兄さんにコウイカがヒット

相変わらず・・Mくん・・異常なしですわ~

Y兄さんの隣の釣り師の竿が満月になっています・・
何と・・・1.91kgのモンスターですわ~

o0480064012352403265.jpg

11時を過ぎ・・頭には・・ボーズの文字が浮かびます・・

着底後・・8回シャクリ上げ・・水平フォールをイメージ・・
異常がないので・・フリーフォール・・着底を素早くとるために水面にラインで糸フケを取ると・・・

ラインの出るスピードに変化が・・合わせると・・
ゲッ・・穂先にラインが絡んで・・直して・・竿で訊いてみると・・
何か生物反応が・・・

アオリイカが釣れちゃいました・・なんだか・・複雑な気分ですわ・・

獲物は650グラムのお料理最適サイズでしたよ

o0480064012352403043.jpg

2時の沖上がりまでにMくん・・この1杯で終了・・
Y兄さんはコウイカを2ハイ。

船中・・6名でアオリイカ3ハイ・コウイカ4ハイの合計7ハイ・・
時期的にこんなものですかね・・・

全員の釣果の前でパチリ

2ショット

貧果癖がついたか・・・
ニッコリした釣りがしたいと願うMくんでした


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/355-cd5b8e66

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード