Entries

今年もよろしくお願いします。

昨年、義母が永眠しましたので派手なごあいさつは自粛しますが・・・

今年もよろしくお願いします

正月休みの間に釣りに行きたかったのですが・・
野暮用で計画できず・・でした・・

でもね~
恒例の伊勢参りに1月3日にいってきましたよ~

朝5時に出発
出口規制前に伊勢西ICを通過し7時半、内宮に到着

この時間でも・・浦田の駐車場はですわ~
五十鈴川河川敷駐車場は回避して民間の駐車場に止めてお参りにGO~

手を清めて・・正宮前まで行くと・・
何と・・階段下まで行列が・・

このままでは30分以上・・待ちです・・
良く見ると・・列の端に動きが・・

皆、中央の鳥居下から御参りをしたいので並んでいますが、新年の参拝用の特設エリアがあるのを発見
そこをサクッと御参りしちゃいましたね~

参拝を終え、降りて来ると・・何と・・行列は300mに増えています・・
多分・・一時間以上の待ちですよね・・間一髪でしたわ~


おはらい町で松坂牛の串焼き800円也をいただき・・超まいう~
チョット早い昼食を嫁はん希望の『とうふや』に入ります。

何でも・・テレビ放映で知ったらしいのです。

景観にあった造りになっていますね~

とうふや

嫁はんはよせ豆腐御膳1300円

寄せ豆腐御膳

Mくんはあなご御膳ひつまぶし風2200円を注文しましたよ

あなご重ひつまぶし風

チョットお高めですが・・アナゴは香ばしく焼けていて、わさびによく合います。
豆腐は自家製手作りでまだ温かい寄せ豆腐美味しいですよ~

お腹も満足したところで・・外宮にGO~
正式には外宮から参拝するらしいのですが・・混雑具合を考慮したのでしかたありませんね~

Mくんはこちらの外宮の方が、お気に入りです。
正宮のほかにいくつもの社があり、自然を感じるのが好きですね~

外宮3

外宮2

外宮1

外宮4

来る式年遷宮に備え、遷宮会館もオープン
池上の舞台も鮮やかです。

外宮5

神様に・・今年の思いを沢山お頼みした・・Mくんでした

応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/356-72b04036

トラックバック

コメント

[C214] あけおめ、ことよろ!!

あけおめです!

釣りに行きたいが、釣るもんなし。

超久しぶりにブラックバス釣りに行こうかと、友達誘

ったら、キャンセルされました(涙)

早くアマゴ解禁せんかな~。

今年もよろしくです!
  • 2013-01-05 23:52
  • ツヨポン
  • URL
  • 編集

[C215] 今年もよろしくお願いします

ツヨポンさん

今年もあちらこちらでお会いすると思いますがよろしくおねがいしますね~

惜しげもなく、キモを公開したので・・・
釣法をアレンジしたライバルがツヨポンさんを虎視眈々と狙っていますね~

Mくんは今年も目標がファイナル出場ですわ(笑)
  • 2013-01-06 07:28
  • Mくん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード