Entries

リベンジなるか??

2月2日

前回、国崎のフグ釣りで惨敗したMくん達・・・
リベンジしようと言う事で、第八幸丸を予約

前日からの雨が残る中、国崎港に到着・・・
やはり・・ウネリがありますね・・

ウネリ

ウネリを警戒して・・先ず船長が選んだのは・・こんな岸よりのポイント・・

岸より

期待の第1投・・・異常なし・・
うーん・・いやな予感・・

船長も堪らず・・移動・・いつものポイントへ・・

天気

天気は回復して、春の様な陽気ですが・・・

フグのご機嫌は今一です。

左舷側はボツボツ釣れるのですが・・
右舷のMくん達は・・・

潮の流が変わると、ボツボツ釣れ始めますが・・・Mくんは超スローペース

カワハギ仕掛けを流用していたMくんを見て船長が、『フグ用の仕掛けを用意しないと数は釣れないよ』と一言

結局8尾の釣果で・・撃沈・・返り討ちに遭ったのでした・・

フグ


Y兄さんは粘って11尾

兄ちゃん

ベテランO氏は後半戦に怒涛の入れ食いをさせ、26尾の船中ダントツトップの釣果でしたね~

S君もMくんと変わらない釣果・・

Sくん


第八幸丸の息子(小学3年生)は12尾の釣果
参りましたと頭を下げたMくんでした。

今回も省エネ釣行・・一食分のおかずがやっと・・でしたね~

てっさ

から揚げも一品できました

から揚げ

リベンジは何時になるか・・・迷えるMくんです


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。








スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/359-e38f4620

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード