Entries

はまっちゃってます

3月31日

日曜日に仕事をしたので代休をいただき、フグ釣りに行っちゃいました。
船はいつもの大進丸今日は潮も良く天気もまあまあ
P3310001.jpg
うねりも無く、景色も抜群海の上はとても開放感があり気持ちいい・・・・
平日ですが、フグ船は13人の乗船。私は右舷のミヨシに場所をキープ。
釣り始めてすぐにアタリ、結構重たい・・・
良型のヒガンフグです。みんながチョット注目
今日はこんなのばかり釣れるのだろうか・・・なんて・・・
そうはいきません。
ボツボツ釣れますが、15~22cmのショウサイフグです。
エサは前日に剥いたアサリと支給されたウタセエビです。
そのうちに沈黙・・・・・うまくいきません。
ところが左舷のトモでは順調に釣っている人がいるらしい。
と船長が教えてくれます。
P3310002.jpgイケメン船長
久ぶりなのでチョット釣り方が雑になっていたので、チョット修正
底取りの後、仕掛けの部分を微妙に弛ませたり、這わせたりを繰り返すと入れ食いにはなりませんが順調に釣れてきます。
途中アサリが無くなったので、アオヤギを購入。
良くアタリますが、大きすぎてなかなか針にのりません・・・・
そうだ・・フグはアオヤギのわたの部分が大好物。貝柱と紐は切り落として針に付けます。
すると・・・ヒガンフグがつれちゃいました。
210331-11.jpg
チョットうれしい
この後カレイが釣れてうれしい外道。
結果19尾で沖上がりになりました。
P3310004.jpg
船中数のトップは29尾。
カットウで釣った人が良型を揃え25尾
P3310005.jpg
私の釣果。
P3310006.jpg
楽しく美味しい1日に満足なM店長でした。
P3310007.jpg

応援ポチッとお願いします。





この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/36-403ea89c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード