Entries

平湯へドライブ

3月3日

久しぶりの休みですが・・愛竿レッドチューンは修理から戻って来ません・・

疲れもありますが・・4連敗の洗礼でその気になりませんわ・・

でもね・・
ジッとしている事が出来ないMくん

平湯へドライブですわ~

午前7時、R41を北上。
萩原を越えると徐々に雪の量が増えてきます。

アマゴ釣りに行く、久々野の周辺は川原に多くの雪がありますね~
もう少し・・暖かくならないと・・無理・・ですね・・

高山に着いて、まずは国分寺へ、古いさるぼぼを掛けてきましたよ。
ここはさるぼぼを供養してくれるのですよね

天気はバッチリ3重の塔も映えますね~

三重の塔

鐘突堂の周りには屋根から落ちた雪の山があります

鐘突堂2


でも・・さすがに寒いですわ~

宮川の朝市も観光シーズンに比べると・・少ないですね~

朝市2

古い町並みも余裕で歩けます。

古い町並み

寒いので・・チョット・・休憩
Mくんはお抹茶をいただきました

御抹茶


陣屋から北に歩いていると・・飛騨ぶり寿司とやらを発見
1260円とチョットお高めですが・・塩ぶりと赤カブラを押し寿司にしてあるもので・・メッチャ美味でしたよ~

平湯に向かいますが・・さすがに・・すごい雪ですわ~
道路も圧雪状態の区間もあり・・久しぶりに・・慎重に運転しましたよ

目的地の平湯の森に到着


平湯の森

食堂の前は屋根から落ちた雪が1.5m位の山になっています

食堂前

廊下からはつららが・・

つらら

雪解けの滴で出来たのやろか
立派な氷柱ですね。

氷柱


別世界の景色を堪能・・
温泉にゆっくり浸かり・・リフレッシュしたMくんでした。

P.S
宣伝では大小のお風呂が16もあるとラジオから流れてくるので・・
Mくん勝手に勘違い・・リンゴ風呂や菖蒲湯等があると思っていましたが・・
ノーマルな露天風呂が数あるだけでしたね・・

濁り湯で湯の花が舞い、さらっとした湯ざわりの温泉でした


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。




スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/362-dd83fab4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード