Entries

ふらり・・・日間賀島へ

3月17日

アマゴ釣りに行こうか・・迷いましたが・・
今一な体調と・・残雪を想定して・・今回も釣りはお休みです。

でも~
ジッとしているのが苦手なMくん・・

気にはなっていましたが・・一度も行ったことがない日間賀島へ行って来ましたよ~

10時半の乗船ですが、到着した船からは昨晩の宿泊客が多数降りてきてビックリですわ

高速船


師崎から高速船で10分弱で到着です

日間賀島のシンボルのタコですね~

たこ


西港でレンタルサイクルを借りる予定でしたが・・全車稼働中・・

まあ・・想定はしていたので・・のんびりと海を見ながら・・東港方面へ

しかし良い天気ですわ

風も穏やか・・こんな日に船釣りに行かなければ・・いけませんよね~

師崎方面を見るとこんな感じですわ

師崎

良く分りませんが・・幸せを呼ぶ・・多幸ツボとやらです

タコツボ


リサーチしておいた東港の『たいかいろう東店』で早めの昼食
嫁はんは刺身定食、Mくんはタコ釜飯

まいう~でしたね~

東港のレンタルサイクルを借りて、島をサイクリング・・
久しぶりの自転車も春風が気持ち良く・・爽快な気分

テレビでも何度か紹介された、『タコ焼きはっぴい』
気さくで明るいママさんが看板娘
地元の小学生ででしたが・・15分待ってゲットとても美味しかったですよ~

ハッピー

日間賀島のマンホールはなんと・・やはり・・タコでした

マンホール

西港でおみやげを見ていると・・生のタコを鉄板でサンドイッチにして・・
約2分でソフトせんべいに・・

Mくんも買ってみました。
小振りのタコ2匹・・1枚15㎝位の大きさに焼き上がり・・630円也
が欲しくなる味です

食べやすいように切ってくれます

ソフトたこ

日間賀島の自然を満喫して・・リフレッシュしたMくん・・

そろそろ・・釣具も衣替えをして・・
来週はアマゴ姫を狙いに行きますか


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。







スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/364-ea080a7d

トラックバック

コメント

[C218] こんばんは。

Mくんさんは、いつも何処かへ出掛けていますね・・・
奥様は喜んでいるでしょうね。

何故かココへ来るとホッとします・・・
1番最初にコメントをしたところなので・・・

又、遊びに来ます。

[C219] なおさんへ

なおさん

こんにちは
Mくんはど~も家でゆっくり過ごす事が苦手なのですよ(^^;)
鮎の仕掛けを集中して作る時ぐらいですかね。
家から出ないのは・・・
今週末は初アマゴの予定です。
アマゴ姫はほほえみますかね~
  • 2013-03-21 07:29
  • Mくん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード