Entries

悪条件の益田川・・・結果は???

4月19日

忙しかった仕事も一段落
これは・・行くしかありませんね~

久し振りの平日釣行

と言う事で、益田川へ単独釣行
5時半に出発、川虫を捕って・・9時過ぎ竿出し

ですが・・・
なんと・・すごい風・・そして車の気温計は4℃・・
昨日までは、高山も初夏を思わせるような陽気だったのに・・
寒気が入り・・最悪・・

水量は申し分なく・・とりあえず釣って見る事に・・

益田1

1号のオモリでは0.25号の糸は吹き上がり釣りになりません・・
仕方なく・・1号玉を2個付け・・根掛かりしないように目印を浅めにセットします。

それでも・・竿が風で振れて・・餌が落ち着かず・・
回収しようにも・・吹き上がって・・無駄な時間が・・
狙いのポイントにも思うように・・振り込めません・・
当然・・微妙なアタリなど・・解るはずもなく・・

それでも・・四苦八苦していると・・ようやく1尾・・

1号

釣り上がるとボツボツですが食ってきます
昼近くになると、時折風が弱くなる事もあり・・良いペースに・・

それでもタモを川原に置くと、風で川まで飛んで行く程の風が吹きます

その後プチ入れ食いもあり、13時まで釣ってなんと20尾

半分リリースしてとりあえず10尾キープしましたね~

1回戦

13時・・2回戦開始

風で・・思う所に・・餌を打ち込むことができません・・

3投目、目印の変化にアワセを入れると・・

ゴン・・


大物を確信・・立てた竿を上流に寝かせ・・奴の動きを制御・・弱ったところで
空気を吸わせ・・何とか・・ゲット


275.jpg

慎重に両手で引船に収納・・


相変わらず・・風は悪魔のように・・吹き荒れ・・
釣りにくい・・のですが・・まあまあのペースで釣れます。

派手なアタリにアワセると・・強い引き・・大物・・か・・
イヤ・・イヤ・・何と・・スレ掛り

スレ

再度、投入すると・・
又も、引っ手繰るアタリでスレ掛り・・どうなってんの

その後、若干風が収まり・・良いペースで釣れます。
最終のビックポイントでは・・入れ食いもあり・・

午後の部25尾

13尾リリースして12尾キープ

2回戦

あの大物は・・
アマゴくん自己最高の27.5cm・・自分に拍手です

275の2


チョット・・ナルシストですね・・


本日45尾の釣果・・爆釣です

低水温も見方して・・
ウグイも10尾程度・・で・・効率よかったですね~

年に一度・・この爆釣が・・楽しみ・・

好条件なら・・もう少し・・釣れたよね~・・と・・一人呟く・・欲深いMくんでした

P.S

強風に耐え我慢の釣り・・
翌日は・・全身筋肉痛・・
関節には張りが・・
ゴールデンウイークはスレたアマゴと好条件で知恵比べしたいですね~


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/369-f94fd814

トラックバック

コメント

[C232] お見事

強風の中、お見事です!
僕も金曜日の夕方に馬瀬川に行きましたが、思ったより釣れました。
あんなに寒かったのに、何故か魚は高活性。
不思議でしたよ。

[C233]

よく動いていますね~
ヒラメキがピタリですか・・・!

~あのアマゴ 点の一投 応えあり~byなお

ブログ閉鎖(用済みの為)
  • 2013-04-21 08:40
  • なお
  • URL
  • 編集

[C234] mashitagawaさん

いつもなら・・この強風にギブアップですが・・
アマゴの食い初めに遭遇しては・・
やるっきゃないですよね~
でもね~
師匠のO氏は20日にもっと釣ったのですよ~
  • 2013-04-22 07:53
  • Mくん
  • URL
  • 編集

[C235] なおさん

そろそろかな~
と思っていましたが・・予想が的中しました。
あの・・強風さえなければ・・
楽しい釣りだったのですが・・
今シーズン・・何故か・・釣りに行く日は・・
条件が悪いのです・・
  • 2013-04-22 07:57
  • Mくん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード