Entries

ゴールデンウイークの益田川へ

4月28日

遂にゴールデンウイーク突入ですが・・・
Mくんは日曜以外は5月3日だけ休めそうな・・だけです・・・

この日も朝は冷え込み・・
なんと・・現地は2℃・・

ベテランO氏と悪友Hくんの3人で川虫取り・・
水温6度・・メッチャ冷たい

なんだ・・かんだ・・と・・ぼやきながらも・・
採取完了です

3人分かれて入川しようと思いますが・・
良いポイントには先行者が・・何とか・・別々に釣り始めます。

天気は最高です

P4280017.jpg

現在、桜が見頃ですよ

P4280009.jpg

田んぼの土手にも・・春が訪れ・・開花です

P4280015.jpg

さすがに・・昨日の土曜日に釣り人が入った痕跡・・足跡だらけですわ・・

8時釣り開始

先週、数が出たポイントでも・・
アタリはあれど・・針掛かりしない・・

見落とすような・・ヘチの流も・・細目に流しますが・・単発です。

先週とは・・違う場所で釣れます・・

P4280002.jpg

少し風が強くなりますが・・先週に比べたら・・大した事ありません

水温が低いので・・ウグイも単発でしか・・釣れません・・(これは嬉しいのですが・・)

川原にも青葉が芽吹いて、来ましたね~

P4280001.jpg

11時・・1回戦終了
ボツボツ釣れて・・17尾・・
まあ、これだけ釣れれば満足です。

P4280004.jpg

サツキマスの様な銀化した美しい魚・・
シラメとは違うような・・気がしますが・・

P4280007.jpg


ところが・・
Hくん23尾・・O氏は・・何と34尾

の差ですね~

Hくんのフォーム・・流の筋を丁寧にコースを変えて流しています

P4280011.jpg


お昼はワイワイと41号線沿いの『としちゃん食堂』へ

P4280018.jpg

結構・・混んでますわ~

P4280019.jpg

注文は・・いつもの・・とんちゃん定食です
チョット辛目の味付けが溶き卵に良く合います。

P4280020.jpg

2回戦も先行者を避けて・・入ろうと思いますが・・
大苦戦・・仕方なくO氏とHくんが・・散々叩いた場所へ

さすがに・・釣れません・・

歩いて・・歩いて・・やっと・・8尾追加

合計25尾・・17cm以下のアマゴ13尾リリース・・12尾キープしました

P4280021.jpg

彼らは昼からも実力発揮

Hくん合計37尾、O氏は47尾・・
降参ですわ~

でもね・・頭が半分に行っているので・・悔しさがありません・・これでは・・上達しませんよね~

あと・・1回位・・渓流に行けるかな~
と・・つぶやく・・Mくんでした

P.S
これからが渓流の最盛期に入るのに・・
でも~
鮎姫の魅力には勝てません


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。











この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/370-9484d0b4

トラックバック

コメント

[C236] すごい

この日はどこもダメだと聞いていたので自分も釣れずに納得していましたが、釣る人は釣りますね~

しかし、GW釣り人多すぎです(^^;


[C237] mashitagawaさん

馬瀬川に比べると、益田川は足場が悪いし入川口が分かりにくいので穴場的な存在かもしれませんね。
以前は、長良川に良く行っていましたが・・
ツ抜けがやっとでした・・から・・(笑)
  • 2013-05-01 08:14
  • Mくん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード