Entries

鮎姫と遊ぶ・・準備 (^^)b

5月5日

やっと・・Mくんも・・
好きではない仕掛け作りをボツボツ始め・・

P5030002.jpg

針は10日分位、は巻けましたね~

P5030004.jpg

天井糸と水中糸、ハナカン廻りは昨年の物が余っているので・・序々に用意しますかね~


今日は・・九頭竜川へヤマメを釣りに行く予定でしたが・・
同級生のS君が行かない事になり・・一人で九頭竜へ行く気が無くなり・・

急遽・・鑑札購入&ドライブへ

各務原から美濃加茂を通り、白川沿いを東へ・・

さすがにゴールデンウイークはあちらこちらの道の駅でイベントが開催されています

『釣り具のしず』でまずは・・付知川の鑑札購入12000円也

付知川は渇水・・ですね

P5050005.jpg


R257を北上して舞台峠を抜け・・R41を左折・・

保井戸地区から右折、開通してから一度走りたかった濃飛横断自動車道へ・・・
ガラ空き・・・

金山の岩屋ダムの下流に出るのですね~
まだ・・延長工事があるみたい・・

何処まで・・行くのですかね~
Mくんが生きている間に開通するやろか

和良村を抜けて・・郡上へ・・
白滝釣具店で郡上の鑑札10000円を購入

R156を南下・・最終目的地の矢島オトリ店で長良中央の鑑札9000円を購入


合計31000円の出費
途中の道の駅でこごみとコシアブラを購入

P5050007.jpg

天ぷらで食せば・・口に広がる春の香りに満足するMくんでした


P.S
12日は・・ラストアマゴにするか・・初鮎にするか・・迷いに迷ってますわ~

応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。







この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/371-0f9d4d92

トラックバック

コメント

[C238] もうすぐ!!

いよいよですね~!
今年もよろしくお願いします!
矢作川、巴川は例年並みだと思うけど、長良川が心配ですね~(汗)
  • 2013-05-07 18:26
  • ツヨポン
  • URL
  • 編集

[C239] ツヨポンさん

週末は天気が心配ですが・・
ツヨポンさんは当然・・鮎姫デビューですよね~
Mくんはちょっと迷ってます・・
現地て゜会えたら・・よろしくお願いしますね~

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード