Entries

今季・・初鮎・・in矢作川・・結果は?

5月12日

今年は例年より・・一週間早く・・Mくんの解禁日
昨日の5月11日に解禁したばかりの矢作川に行ってきましたよ~

前日に地元に詳しい仲間の情報を仕入れ
朝6時・・小渡(おど)ヤナの上流へ到着・・
すでに、良いポイントは鮎師で


P518.jpg


仲間が対岸にいる場所が空いていたので、入れてもらいます。
そこは早瀬となっておりとても良さそうなポイントです。
でも~・・水温14度さすがに・・チョット寒い・・

我がクラブの若手のホープ・・T.Hくんも苦労しています

P514.jpg

朝は厳しく・・皆、なかなか竿が立ちません・・
約40分経過・・Mくんに待望の1尾

15cmの綺麗な鮎姫です

P5121.jpg

さすがに天然に変わると、動きが軽く・・『ボツボツ掛かるはず』・・
いや・・
30分反応無し・・

ここは諦めて、移動することに・・

上流のトロ場に仲間がいるので、間に入れてもらいます。
ここでは・・忘れた頃に掛かる・・何と・・1尾/時間のペース・・

上流にいた0田さんが『釣れないから場所を譲るわ~』
遠慮なく替わってもらいます。
こんな所です・・・

P5129.jpg


相変わらずのペースですが・・
10時を過ぎると、掛かり方が強くなり・・ボツボツ掛かります。

対岸のヘチで泳がせると・・やっと良いペースに・・

昼からも入れ掛かりにはなりませんが・・ボツボツ掛かり・・
4時を過ぎ釣り師が少なくなったので・・
泳がせに飽きたので、朝釣っていた瀬へ行ってみますが~

う~ん
さすがに瀬が少ないので空いていませんね~

Mくんが朝釣っていた場所に、矢作川の名手・・いや全国区の椿名人が・・

P51216.jpg


何と・・入れ掛かりです。
しばし・・椿ショーを見て・・本日終了

結果は・・
それでも・・14cm~17cmが32尾の釣果でした

P51210.jpg


今週末は付知の予定ですが・・瀬で・・ダイレクトなアタリが恋しい・・Mくんでした

でも~鮎釣りは楽しいですね~

応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/372-4f84bed4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード