Entries

付知川2日目・・・(^^)b

5月19日

2日目は人気の田瀬公民館前で釣ります
3時半起床・・
鑑札を購入した時に・・ここなら・・と・・気になった所をキープ・・

ここは流心が1本瀬になっており・・瀬脇が比較的大きいポイントです

5時開始
昨年より・・浅くなったのか・・渇水だからか・・
チョット・・予想よりも水深が浅いのか気になりますが・・

当然・・この時間・・
付き鮎は期待できませんが・・当然・・シーン・・・・・・・です・・わ

フワフワと泳がせていると・・予想通り・・ミニ鮎が・・ボツボツ掛かります・・

・・・・ゲッ5m上流に地元のおじさんが入り・・下竿で目印が目の前に・・今日は・・どう釣るか・・

でも・・下流の釣師が移動・・おじさんはそこへ移動・・チョット・・ホッとしましたね~

7時にはもう・・結構な人出です

公民館1


公民館2

天気は良くありませんが・・7時を過ぎると・・
流心に止めて押さえつけると・・良いペースで掛かります

でも~・・
9時を過ぎると・・釣れない時間が長くなり・・

群れが回遊するとバタバタと釣れ・・また止まる・・と言ったペースですね~

でもね・・ゼロで押さえつけて釣っているので・・アタリはダイレクト・・楽しいですわ~

途中・・Sくん・・も良いペースで掛けています
真剣なSくんのフォームです

Sくん

昨日の解禁・・この渇水で・・散々叩かれては・・こんなものですね~
13時終了で・・本日、39尾・・昨日より・・当然・・小型化・・

田瀬釣果


この時期に、鮎釣りが出来る環境を提供していただいた・・恵那漁協に感謝するMくんでした

P.S
ランチタイムをゆっくりと・・そして・・車に乗ると・・
雨が降り始め・・次第に本降り・・何とも・・良いタイミングでしたね~


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。



スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/375-b92889e0

トラックバック

コメント

[C240]

2日目、私も公民会館の近くにいました(笑)
今週末、ここでレディース大会があるので、
一緒に出る友達と下見かねて。

でも、入れ違いかな?

10時~1時くらいまでで移動しました
人が多かったですね
何度も竿ごっつんしちゃいそうになりました(笑)

  • 2013-05-22 15:44
  • あゆっぺ
  • URL
  • 編集

[C241] あゆっぺさん

初めましてMくんです
実は・・あゆっぺさんが公民館の駐車場で鮎師と会話した後、車で帰るのを見かけました(^^)b
今度、見かけたら勇気を出して話しかけますね。
  • 2013-05-22 17:09
  • Mくん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード