Entries

付知川釣行・・地獄と・・天国(^^)!

5月26日

付知川の年券を買いましたが・・
今日で最後・・かも・・3回の釣行では・・元が取れませんけど・・

今日は大会が多く開催されているとの情報
田瀬公民館前ではレディーストーナメント
友かしも、やすや、マルハン・・

島田橋より下流は詳しくないMくん・・
解禁の時に入った、付知南大橋の下に入川します。

水位は-35cm位でしょうかね

P5260004.jpg


7時過ぎ、竿出し・・瀬でやってみますが・・反応ナッシング・・
トロ場へ移動

すぐに1尾掛かりますが・・その後は・・シーン・・

何と・・10時までに4尾
今日は・・20尾釣れるやろか

周りの釣り師が段々と少なくなります。
確かに・・こんだけ釣れなければ・・楽しくはありませんね~

瀬の釣り師がポツリポツリと掛け始めたので・・
Mくんも瀬へ移動。

飽きない程度に掛かります
釣り師が移動して・・朝の1/4位に・・瀬の釣り師はMくん1人

11時半を過ぎると・・段々掛かるペースが良くなり・・まっ黄色の良型くんも掛かり始めます。
プチ入れ掛かりもあり、ランチを忘れて1時半まで釣ってしまいましたね~

朝の不調が嘘の様ですわ~
午前の部13~18cmが27尾

AM.jpg

昼食をそそくさと済ませ・・2時、午後の部開始

何と・・いきなり入れ掛かりショーが始まります

一カ所で何尾も掛かって来ます
途中引き抜き失敗やら、根掛かり等・・トラブルに見舞われますが・・
掛かるペースは衰えず・・

中には送り出しの途中、水面に背びれが出ている鮎にアタックする強者鮎まで現れます

こんな段々瀬です。

P5260006.jpg


3時半・・ようやく・・掛かりが落ち着いたので夕バミを期待してトロ場へ移動しますが・・
バラシ1尾で・・ジ・エンド

解禁日にはコンスタントに釣れたトロですが・・怯えた群れ鮎ばかりになってしまいましたね~

P5260009.jpg


4時終了・・
午後の部2時間で24尾。(正味1.5時間の釣果です)
本日合計51尾でした

P5260007.jpg


今日は、糸を弛めて釣るよりもゼロて止め気味の方が良く掛かりました。
特に石裏の複雑な流れは、ゼロでオトリの鼻の重みを感じる程度、上方に張った状態で泳がすと根掛かりが少なく野鮎の反応が良かったみたいです。

今日は・・『移動しても一緒やろ』と思い・・粘ったために・・時合いに遭遇できたのですよね~
移動が吉と出るか・・粘りが正解なのか・・
毎回・・迷っている・・Mくんです

応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/376-8ceb822b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード