Entries

エギング再考

みんなのデカイカを横目に悔しい思いをしたM店長
う~ん何が違うのだろう。
確かに経験の違いはありますが・・・・

今回のったエギは6ハイ中5ハイはアジカラーでした。
メーカーはダイワのラトルサウンドモデルとヤマリアのAJK

私得意の墨族のアジ/ゴールドは不発でした。

ああっ

気づいたことがあります。

シャクリは4人とも微妙に違いますが、今回のY兄とH氏はビシバシ派です。

私はあまりビシバシを入れません。・・・
今までこのイメージで釣れたので、ずーとこのスタイルで着ましたがチョット考えねば

それからもう一つはキャスティングの正確性も重要だと感じました。
船からだと風や潮の流れを計算に入れて、キャストしないとイメージどおりのライン取りは不可能です。
セッカク良いキャストを決めても、船長さんの操作と息が合わねばうまくいきません。

次はM店長の番と張り切っておりますが・・・・・・
返り討ちが怖いM店長です。

P.S
その日のコンディションでイカもエギに対する反応が違うのやろか
ビシバシに反応するのか、ローアクションを好むのか・・・・・
考えてシャクリを入れているつもりでも、いつの間にか自分のパターンになってしまうんですよね~
どう考えますかね~~

誰か教えて~


応援ポチッとお願いします。


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/38-4aab4cf7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード