Entries

解禁前にアマゴ釣り♪

6月8日

明日は郡上の解禁です。
パーキングスペースの確保の為、8時過ぎ吉田川に到着

ただ・・時間をつぶすのでは楽しくないので・・
アマゴ釣りですわ~

まあ・・車から歩ける範囲なので・・釣果は期待しませんけどね

先ずは・・クロカワムシ採取ですね・・
大分・・羽化した様子で・・なかなか・・数が揃わず・・何とか・・午前中の分を確保

釣り始めると・・何と・・メタボなシラハエが釣れます。
色が似ているので・・疑わずにキャッチしてしまいましてよ

瀬落ちの大石周りで・・素早いアタリ・・アマゴと思われます・・
かなり・・スレてますね・・

段々瀬でチビアマゴが釣れます・・チョット期待が・・

早瀬で目印に変化・・おっと・・大物・・竿を寝かせて・・
弱ったところで・・空気を・・
ゲゲッ30㎝を越える・・ウグイ・・ガックリですわ・・

その後も、クソバエやらカワムツに遊んで貰いながら・・本命の堰堤に到着

P6080007.jpg

手前の流れから第1投、目印がフワリ・・アワセを入れると・・
ジャンプした魚は間違いなくアマゴ・・竿を寝かせて手前に絞り・・
弱ったところで・・空気を吸わせ・・タモで入ったのは・・23.5㎝良型アマゴ

P6080005.jpg

その後、2時半まで釣って13㎝~23.5㎝のアマゴが9尾釣れましたよ

P6080003.jpg

大きなアマゴ1尾とご臨終のチビちゃん1尾キープ。
あとはリリースしましたね~

初めて入りましたが、昔ながらの銭湯『天徳湯』400円也で汗を流し・・
夕暮れの空の下、仲間と合流して宴会突入・・明日に備えます。

P6080010.jpg

P6080011.jpg

仲間と飲むビール、焼き肉は最高です。
これもひとつの楽しみですよね

チョット飲みすぎたMくんでした

応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/380-73b6a37a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード