Entries

祝!(^^)!郡上解禁・・結果は・・

6月9日

2時半、同級生Sくんに起こして貰い・・何とか起床
さすがに・・まだ・・アルコールが残っている感じです・・

すでに始動している、釣師の明かりがあちらこちらに見えます。
Mくんはアマゴ釣りをしながら、下見した瀬に陣取ります。

夜明け前はさすがに寒く・・日差しが恋しい・・
周りは懐中電灯で仕掛けを用意していますが、Mくんはスロー発進・・

まだ薄暗く・・目印が見えない中・・対岸の釣友I井さんが立て続けに5尾掛けます。
周りもポツリポツリと掛かり始めたので・・5時・・Mくんもスタート

先ずは・・石裏でフワフワとオトリを泳がすと・・予想通り・・チビちゃんが掛かり
3尾目は18㎝のオトリサイズ

P6090012.jpg

瀬の中に送り込むと・・目印が下流にぶっ飛ぶアタリで20㎝がタモに収まります。

こんな所で良く掛かりましたよ

P6090015.jpg

さすが解禁の吉田川は鮎師で賑わっています

P6090014.jpg

その後、中弛みもありましたが・・良いペースで掛かり
9時半までに13~21.5㎝を51尾
爆釣ですわ~

P6090017.jpg


ここで・・早めのランチタイム
釣友もそこそこ釣っていますね~

悪友Hくんも37尾をゲット
Hくん『Mくんの場所まだ釣れるかな~』
Mくん『ボツボツ釣れ続いたから溜まっていると思うよ』
こんな何でもない会話が・・予想しない・・結末を・・

Mくんの釣っていた場所で釣り始めたHくん・・『やはり・・小型になったか

Mくんは空いている場所を拾い釣りする作戦

じぇじぇ(NHKのあまちゃんを見ている人ならわかりますよね)
何とHくん入れ掛かり・・しかも・・型も回復しています・・

Mくんの倍以上のペースで掛けます。

15時終了・・

Mくん午後の部・・21尾・・合計72尾
Hくん午後の部・・45尾・・合計82尾

大差の完敗に・・チョット・・悔しい・・

他の釣友も35尾~50尾程度・・良い解禁になりました

72尾釣ったのに・・素直に喜べない・・おたんこなすのMくんでした

応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/381-13f3a789

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード