Entries

マスターズの下見へ・・・IN大和

6月13日

この週末・・15日がシマノJP板取川予選、16日はダイワマスターズ長良川予選に出場予定のMくん・・
板取川は解禁翌日の下見が全く意味のない結果に終わり・・諦めムード・・
それでは・・と言う事で・・マスターズの下見に行ってきましたよ~

今回は2時間刻みで3カ所を移動して、探る作戦です。
先ずは上流神社周辺を・・・

天気は最高ですが・・超渇水ですわ~

P6130001.jpg


良さそうな瀬肩の流を攻めますが・・30分反応なし・・
上流に歩くと・・良さそうな所が・・良いペースで3尾掛かりますが・・
Mくん流の下見ルールは一カ所で3尾まで・・まだ釣れるのに・・移動・・(これが辛いのですよ~)

ザックリ探って1回戦2時間で9尾

2回戦はウインドパーク前、本部周辺へ
いつも釣れる所が釣れず・・冷水病が出ています。
何とか1カ所良いところがあり・・ここも3尾ルールで撤収

2回戦は2時間で7尾

3回戦は釜淵周辺へ・・

P6130002.jpg

ここでは一カ所で釣れる場所に遭遇する事ができませんでしたが・・
大体の傾向は把握できた・・つもり・・
4時半・・夕立が降り始め撤収・・

でも・・ここはでかいヤツがいますよ~

P6130007.jpg


3回戦は3時間で10尾、本日合計26尾でした。
下見なのですが・・結構釣れました・・

P6130004.jpg

後は・・クジ運頼み・・(くじ運は最悪のMくんですが)

家で計測すると・・22㎝ありましたよ

P6130008.jpg

どちらかセミファイナルに残れますよ~に
と・・いつもの様に・・神頼みのMくんでした

応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。




この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/382-7efc04ae

トラックバック

コメント

[C244]

ご無沙汰しております。私も明日JC板取へ初めて参戦します。水曜日下見しましたが、何をどう掛けたらいいのかわからなくなり直ぐ撤収しました。もはや1匹も神頼みとなりそうな予感です。よろしくお願いします。
  • 2013-06-14 17:32
  • 田淵伸次
  • URL
  • 編集

[C245] シマノJP板取川予選

田淵さん
お久しぶりです。
Mくんもまったく・・板取川は解らず・・ブッツケ本番ですよ~
まあ・・皆・・そんな調子・・なんて・・プラス思考で行きましょうね~

[C246] お疲れ様でした

さすがのプラですね、スゴイ。どこでも釣れるようにならないといけませんね。ついつい漁師釣りをしてしまいがちです。良い勉強になりました。またよろしくお願いします。
  • 2013-06-18 07:38
  • よっちき
  • URL
  • 編集

[C247] 下見大外し

よっちきさん
今回は下見で釣れたので・・自信があったのですが・・
くじ運がもし良くても・・先入観が邪魔して・・
予選落ちだったと思いますわ~
うまく行くのは『よっちきさん』だけですよ~
  • 2013-06-18 19:13
  • Mくん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード