Entries

第1回クラブ例会

6月30日

我がクラブ『中部らりん』の例会です。

場所は道満が本部で徒歩ならどこまで行っても良いルールです

前日の大和はちょうど良い感じの水位でしたが・・ここまで来ると・・
チョット高いですね~

P6300010.jpg

P6300011.jpg

一年ぶりに川で会う仲間同士は会話も弾みます

P6300009.jpg

この日は54名集まりましたが・・お世話してくれる方と早退の人がいるので・・
約40名が釣ります。

Mくんはこの水位なら『有坂3本瀬』と判断・・チョット遠いのですが・・テクテクとのんびり移動します。

狙いの平瀬にはM崎さんがいます。
先ずは・・瀬の弛みを狙おうか・・
オオッ
M崎さんの竿が満月・・何と23㎝を越える鮎がタモに納まります。
瀬で掛かるのが分かったので・・即移動・・

養殖くんを送り出すと・・なんで~・・即・・根掛かり・・
腰まで流れに入り・・無事回収しますが・・この日は曇りで朝は気温も低く・・寒い・・

早くも・・2尾目の養ちゃん登場です・・
少し下流に移動して・・慎重に送り出し・・オトリの安定のみを考え・・ゼロで止め泳がせ・・

ガガッ
瀬独特のアタリ・・21㎝の良型に思わずニッコリです

しかし・・後が続かず・・下流の落ち込みへ
ここでは良いペースで3尾追加・・その後・・バラシやケラレに悩まされますが・・
午前中・・12㎝~21㎝を8尾・・オトリ込10尾の午前中の成績・・

この数字では・・真ん中位か・・
でも・・クラブのルールは2回戦との合算なので・・今日はまだ釣りができます

ですが・・予想以上に・・厳しかった様で・・

1回戦、暫定1位がホープY口くんの16尾
2番手が同じ3本瀬で釣っていたW林さんの11尾
3番手に絶好調のトーナメントチーフI井さんと悪友Hくん・・そしてMくんの10尾です

2回戦は12時半スタートで3時終了・・
八幡木工上流に行くか・・瀬肩を渡るか・・下流の平場を釣るか・・

時間を考えて・・八幡木工はパス・・とりあえず・・下流の平瀬へ・・
開始10分で2尾釣れますが・・その後・・シーン・・

上流の瀬肩を渡ろうと思いましたが・・釣り人がいて・・断念・・
あちらこちら・・ウロウロして・・時間をロス・・
結局2尾釣っただけで・・終了

優勝は2回戦もコンスタントに釣ったY口くんのオトリ込24尾
2位タイが4人・・I井さん、S分さん、W林さん・・そしてMくんのオトリ込14尾

P6300013.jpg

全国でも上位入賞多数のY口くんはこの状況でも釣った実数20尾は立派ですね~
2位とダブルスコアですもん。

Mくん・・成績は満足ですが・・何か不足な部分を感じます・・

7月も大会・・例会と続きますが・・初心に戻って平常心でいきますわ

本日釣った実数10尾でした

応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。





この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/387-07e6688f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード