Entries

久し振りの安曇川釣行(^^)v

7月7日

岐阜の河川は増水で全滅・・ネットでリサーチすると・・
ありました・・平水の川が・・

安曇川ですわ~

悪友Hくんを誘い・・GO~

5年位前に一度行った事がありますが・・
九頭竜川や神通川などの大河が好きなMくん・・最近はご無沙汰してましたね~

日釣り2700円とオトリ2尾1000円を購入して車を走らせ・・
釣果が安定していた、朽木の古川地区に入ります。

むらかみオトリの話では・・チョット厳しくなって・・15尾が平均釣果らしい・・
でも、極少数の釣り師は50尾釣る方もいるのだとか・・

???・・去年の?・・水害の影響・・?・・自然の川相ではありません・・
ど・・どこを・・釣れば・・良いの・・?

とりあえず・・下流に見える・・波立ちへ・・
偶然一緒になった・・三重の名手・・H爪さん・・ポツリポツリと掛けますが・・
Mくんには・・アタリはあるのですがが・・針掛かりせず・・

弱い養ちゃんに0.8号玉を付けて、早い流れにねじ込むと・・
いましたね~
15㎝の白っぽい鮎・・
この後1尾掛かり・・1時間半で2尾・・・

上流に行った、Hくんに電話すると・・
7、8尾釣っているらしい・・

それならば・・と・・Hくんの上流の瀬へ移動
荒いところへねじ込むと・・20㎝の良型・・

でも~さすがに人は多いですね~

P7070001.jpg

Mくんもボツボツ掛かりますが・・上流へ移動したHくん・・超ハイペースで掛けています
真剣に釣るHくんです。

P7070002.jpg

午前の部
Mくん15尾、Hくんは・・なんと24尾・・この周辺ではダントツの釣果です

P7070003.jpg

午後の部はHくん・・『俺・・このチャラチャラやってみるわ~』と開きへ・・
Mくんはもう一度下流へ行って、気になっていた瀬肩の流へ

入れ掛かりにはなりませんが・・ボツボツ掛かります
ザックリ下流の瀬も探り2時間で8尾。良い色の鮎も掛かります。

P7070006.jpg

Hくんの所まで行くと・・10尾以上釣ったらしい
それも・・数メートル動いただけです・・・

Mくんは上流から釣り下り、最後はHくんと並んで釣り・・
午後の部16尾

P7070004.jpg

本日合計31尾

Hくんは午後の部、開きを攻めきって19尾合計43尾

見渡す限りは竿頭です。
動きに無駄がなく、立つポイントで必ず良いペースで掛けたHくんに完敗でしたが

久しぶりの安曇川釣行に・・満足のMくんでした


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。












この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/388-6f19fd20

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード