Entries

シマノJC白川大会

7月14日

駐車場確保と、川相を把握するために7月13日の10時・・現地へ到着。
徒歩でザックリ川を見て回ります。
Mくんは前日は、迷いが出るため竿を出しての下見はしない主義です。(今年は迷いまくりですが・・)
でも・・この周辺の現在の状況は非常に厳しいらしいのです。

早めに付知峡倉屋温泉おんぽいの湯で汗を流し・・同級生のSくんとが降る中ターフを張って宴会ですわ

P7140007.jpg

翌日、雨は上がり・・いざ・・受付をすると130番

P7140003.jpg

2列のオトリ配布なので1番と121番が先頭・・何と10番目にオトリが貰えちゃいます

P7140004.jpg

オトリを貰い・・目を付けていたポイントへ向かいます・・
しか~し・・予想はしていましたが・・一般の釣り人が・・います・・

ここでMくんに迷いが出ます・・仕方なく・・昨日良さそうに見えた所へ・・
あらっ・・思ったよりも浅い・・

選手が続々と来ますから・・今さらの移動は命取り・・です

ホーンの合図で釣り始めますが・・反応ナッシング
開始40分で移動

こうなると・・悪いパターンですが・・何とかしなければ・・
しか~し・・広範囲を探りますが・・な~んも釣れず・・
タイムアウト

やってしまいました5タコ&今シーズン2度目の釣果無し・・

予選通過はオトリ込の6尾です。
今回は厳しかったのでしょう・・全国レベルの選手が多数予選落ちしています・・

今年5度目の決勝見学ですわ~

P7140005.jpg

今年絶好調の巴川遊鮎遊のW田さんやS籐さんの釣りを見て・・オトリを入れるライン取りの正確さや繊細さに感心しましたね~

そして表彰台をゲットしたのは・・
優勝有名人N倉さん
準優勝地元のK川さん
三位優しい実力者のS籐さん

実力者が揃いましたね~

P7140008.jpg

大会に参加するようになってから・・5連続予選落ちは記憶にないMくん・・

今年はとにかく・・大会では鮎の釣れない場所ばかり釣っています。
感が悪くなったのか・・こんな年回りなのか・・当然実力はありませんが・・
気分転換に神通川へ行きたいですね~

でもね・・21日は第5回下野CUP AYU益田川予選です。
遂に・・決勝大会がある最後の大会になってしまいました・・
次回も神頼みのMくんでした。

P.S
厄払いでもしますか~

応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。







この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/389-b5eb3e8e

トラックバック

コメント

[C250] こんばんは

こんばんは

白川大会に出てたんですね!

私もぶっつけ本番ででました。
釣果5匹だったんで、あと1匹って聞いたとき
びっくりしちゃいました

ボーダー6だったんですよね~

全体的に厳しかったですよね

あれから白川は天気ですけど、今も渋いみたいです

下野頑張ってくださいね!
  • 2013-07-17 23:43
  • あゆっぺ
  • URL
  • 編集

[C251] あゆっぺさん

白川大会に来ていたのですね(^^)!

Mくんは今年・・絶不調です・・
打つ手が全て・・裏目に出て・・
結果は最悪・・

でも・・今年は試練の年と考えて・・
神様がもう少し・・鮎に優しくしなさいと・・
自分の釣りを再考する機会を与えてくれたと考える事にしますわ~(^^)b
  • 2013-07-18 14:00
  • Mくん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード