Entries

久しぶりのプライベート釣行(^^)b

7月27日

大会続きで・・厳しい釣りでしたが・・
今日はのんびり釣る予定です

郡上へ行こうと朝・・めだか釣具のHPを見ると・・
上流部で夕立があったのか・・濁りが入り・・20㎝の増水・・

・・ゆっくり行くか・・と・・連ドラの『あまちゃん』を見ていると・・
U村さんから電話です
とりあえず・・赤瀬橋で待ち合わせる事に・・

10時過ぎ現地到着・・
U村さんポロポロと掛けています・・チョット小振りな鮎ですね~

Mくんも11時前・・U村さんの下流から始めます

1尾取るのに・・少し時間がかかりましたが・・
天然に変わったので・・荒い瀬を少しずつ釣り下り・・
単発ですが・・ポツリポツリと掛かります・・

今日も・・底バレ・・空中分解の洗礼を受けますが・・
大会の時のようなショックは感じませんね~

1時まで釣って・・15~21㎝を11尾

P7260003.jpg

遅めのランチタイムに・・今宵の・・宴会部長のSくんが合流

2時過ぎ午後の部開始
同じ所で釣るのが嫌いなMくん・・橋の上流に向かいます

鉄橋下のやりたかった瀬は釣師がいます。
あちらこちらに鮎を入れてみますが・・反応ナッシング・・

釣り下ると・・やっと・・深瀬で20㎝の黄色い鮎姫ゲット

ここでプチ入れ掛かりになりますが・・水中に沈みテトラがあるのか・・
気持ち良いアタリの後・・ガッカリの高切れが2回・・
いずれも・・付け糸から1M位の所です・・

チョットも鮎が増えませんわ~

橋下の瀬肩に戻ると・・U村さんコンスタントに掛けています

Mくんも対岸からやってみますが・・逆光で目印が全く見えず・・
手の感覚で釣ります・・ここでもアタリバレが多発・・

段々瀬をやってみますが・・目印が見えないと・・
オトリが石裏に入っても気が付くのが遅く・・エビになったり・・トラブルばかり・・

結局午後の部
6尾釣っただけでしたね~

本日合計17尾

U村さんは午前も午後も瀬肩を攻めきり30尾の釣果
惨敗でしたね~

こんな瀬肩で数が出ました

P7260004.jpg

明日は『郡上杯争奪鮎釣り大会』に参加します
大和でに入り・・今宵も・・夜野宴会・・
人間は屋外で食事をするとストレス解消になるらしいですよ~


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/391-19412532

トラックバック

コメント

[C254]

お疲れ様でした!

前日より少し下の瀬に入るも反応無し
即効で上流へ移動、型は小さいものの
13時で20尾、遅めのランチタイム
すでに釣友は場所移動しており
合流し荒瀬で楽しい時間を過ごせました
今回、読みが甘かったと・・・反省
又、遊んでやって下さいね~~

[C255] ウメさん

翌日も好釣果だったのですね。
あそこも・・欲を言えば・・もう少し良型だと・・
楽しいですよね
又の機会を楽しみにしています
  • 2013-07-30 07:15
  • Mくん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード