Entries

郡上杯争奪『長良川アユ釣り大会』

7月28日

P7270006.jpg

郡上杯争奪『長良川アユ釣り大会』に参加してきました
毎年予定が合わず、今年が初めての参加です。

水位は15㎝高のグッドコンディションです

P7270013.jpg


受付で入川順のワッペンを引くと・・B-7・・下流側の7番
思わずニッコリです

200名弱の参加で下流側100名から15位タイが決勝に残ります。
予選通過尾数をオトリ込10尾と予想

下流側は確実な情報を持っておらず・・実績のあるポイントを目指します。

ホーンがなり・・オトリを流れになじませます・・
オットすぐ下の選手が出し掛かりです

流れになじんだオトリ君を流心に送込み・・オトリ半分程度のオバセをイメージ・・
ガガッ
グッドコンディションの20㎝の男前鮎ですわ~

この後2尾入れ掛かり・・開始10分で3尾ゲット

しかし・・
その後は沈黙の間にポツポツ釣れるペース・・

でも~・・周りの選手もポツリポツリと掛けているので・・
オトリ込12尾にしないと・・やばいかも・・

いつも・・バタバタするMくんですが・・この周辺をじっくり攻めきり・・
オトリ込の13尾で予選終了

検量に一喜一憂する選手達・・釣れ具合が気になりますよね~

P7270011.jpg

Mくん・・何とか予選通過です
結構・・皆さん・・釣ってましたね~


P727000予選

決勝は全国区のビックネームも何人かおり・・レベルの高さに驚きます

クジはいつもの定位置に逆戻り・・35人中27番・・

当然・・人気の本部前の瀬に入れるはずもなく・・
予選で釣れていた名皿部橋の下流に陣取ります。

すぐ上には2012'ダイワマスターズ準優勝のY本選手がいます。
ここの流れは膝上位のトロ瀬となっています。

オトリを送り出し、竿角45度オバセ控えめで動き出すのを待ちます。
開始10分で16㎝のオトリサイズをゲット

連荘で釣れ・・20分で3尾・・
ところがアタリバレ・・底バレに見舞われ・・ペースが狂います

上に居たY本選手はチビを1尾釣っただけで・・橋上流へ移動・・(この後・・驚きの結果が・・)

グロッキー気味のオトリを引き上げていると・・心地よいアタリで18㎝の鮎姫さんゲット・・
しかし・・後が続かない・・

下で釣っている釣友のH窪さんの下へ移動
チャラ瀬を泳がすと・・
ビューンと目印がぶっ飛び・・良型を直感・・オトリをぶら下げて走り回ります。
背びれが見えて・・抜く直前・・オトリは空中に勢い良く発射したのでした・・

結局オトリ込6尾でタイムアップ・・
28位・・・

P7270015.jpg

でもね~
28日の当日賞とか言う賞品が当たり・・
お米とトートバックをゲット・・良型くんの身切れに感謝したのでした

P7270021.jpg


表彰台の3名は全国区の有名人ですよね~
おめでとうございます

優勝のY本選手は上流に移動後・・入れ掛かりになったのだって・・
予選では釣れていなかったが、魚が見えたので移動したらしい
粘るか・・移動するかの判断も・・大会で成績を残すには大切だと言う事を再認識しましたね~


P7270019.jpg


今年は成績を残す事ができませんでしたが・・トーナメントチーフのI井さんに付けられた
『冷水病』のあだ名は外して貰ったMくんでした

本日釣った実数15尾でしたね~

応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。















この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/392-6c536f01

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード