Entries

矢作川へ・・・

8月4日

当初は九頭竜川へ行く予定でしたが・・増水で不可能・・

矢作川のHPを見ると・・Tモニターの爆釣情報
11日にチームSTUV鮎釣り大会もあるので・・
『一度行って来るか~』と悪友Hくんのお誘いで・・釣行決定

今回はクラブの先輩K村さんも同行です
豊田釣行・・恒例の・・朝マック・・ではなく・・朝吉牛・・を食し・・豊田大橋へ

何度来ても違和感を感じる・・この建設物・・
モデルはHくん・・

P8030001.jpg

揃って8時スタートです。

P8030004.jpg

まずは瀬肩から・・
オット15㎝の口掛かりが出し掛かりで釣れます。

その後・・反応もなく・・
短い瀬の波立ちへオトリを誘導・・細かく筋を探ると・・
ドッカ~ン
20㎝の良型がオトリをぶら下げて暴れ回ります・・
その後・・同サイズを追加して・・40分で3尾・・まずまずのペースです

ところが・・釣れない時間が長くなり・・
釣り人も増えて・・苦戦です・・

P8030008.jpg

一カ所で何尾も釣れず・・移動・・移動
で・・午前中10尾

急激に減水したせいでしょうかね~
皆、苦戦しています。

瀬釣りの名手K村さんフォームです

P8030006.jpg


ゆっくりとランチタイムの後、13時半開始
午前中、反応があったのですが・・針掛かりしなった早瀬に入ります。

まずは瀬脇にチビ玉を付けて止め気味にすると・・
小型ですが・・3連荘

1号玉で流心にねじ込むと・・良いペースで5尾追加

反応がなくなったので・・平瀬へ移動・・
ここは泳がせて・・忘れた頃に掛かる・・ペース

ぐるりと・・一回り竿を入れて・・午後の部12尾で16時半終了
本日合計22尾釣れましたね~

P8030007.jpg

矢作川の組合員の方は・・船で釣る方が結構いるのですよね~


11日のチームSTUV鮎釣り大会は・・昨年4位だったので決勝シードです
予選の時間・・何をしましょうか?・・お手伝いでもしますか・・
チョット・・悩むMくんでした


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。





この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/393-d0a0b9d1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード