Entries

チームSTVUアユ釣り大会

8月11日

Mくんの所属クラブ、中部らりんの会長 鈴木俊行さんが率いるもう一つのクラブチームSTVUのアユ釣り大会に参加してきました

P8110002.jpg

Mくんは前年4位で、予選免除のシードです。

予選のオトリ配りのお手伝いの後は・・メッチャ暇・・ですわ~

選手の釣りを見ながら・・日陰探し・・

豊田大橋の橋桁に自由に入れる事を、I川の順ちゃんに教えて貰い・・豊田大橋を上ると・・

いつもの景色・・が・・違う角度なので新鮮です

P8110007.jpg

橋桁から下流を見ると・・こんな感じ・・絶景です

P8110009.jpg

真上から川の中を見ると・・予想をはるかに・・上回る・・鮎の数・・
こんなにいるのに・・簡単には・・掛かって・・くれませんからね~

矢作川の水も昔と比べるとかなり・・きれいになったのだって~
P8110005.jpg

予選が終わり・・ポーダーラインがオトリ込の10尾・・以外と釣れましたね~

Mくんの入川順は2番目入りたいポイントを目指します。

P8110011.jpg

でも・・地元のT淵さんもそこを狙っていて・・若さと体力にハンデがあるMくんはアッサリと抜かれ・・
少し上流に入ります。

強い流れなので1号のオモリを付けて、送り出します。
ところが・・カナダ藻やゴミが多数流れてきて・・オトリの邪魔をします・・
挙句のはてに根掛かり・・

開始15分で・・早くも・・オトリくん・・グロッキー・・
下流に移動して・・平瀬で2尾めのオトリを泳がせますが・・掛かりません・・

最初入った所より10M上流へ移動
ここで5分で3連発

しかし・・この後・・Mくんには掛からず・・上流の選手も・・下流の選手もボツボツ掛けているのに・・

堪らず・・移動しますが・・人の後を釣る結果になり・・
結局・・3尾で・・ジ・エンド

今年は、感が冴えず・・裏目裏目ですね・・

皆、良く釣ってますわ~

Mくん22位・・・

P8110017.jpg

優勝は・・伊藤正弘選手さすがですね

3位のK山さん以外は・・地元の実力者が揃いましたね~

P8110016.jpg

会長の俊さん、司会進行のM石さん他、チームSTVUの皆さんありがとうございました

P8110013.jpg


又、来年楽しみにしているMくんでした


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。










この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/394-88fe1344

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード