Entries

神通川遠征1日目

8月17日

再び遠征です・・今回は同級生のガンバルマンSくんとH田野氏の3人で出発。
フィシング吉井 青島店でオトリと年鑑札を購入・・

空港前に入りたかったのですが・・
SHIMOTSUKEの決勝大会があるので・・遠慮して・・有沢橋へ・・

9時前、上流のザラ瀬で始めますが・・12㎝のチビが2匹・・
これではイカン・・高圧線下の平瀬へ・・

先ほどのオトリを出しますが・・予想以上に体力消耗・・
勇気の2尾目・・
ところが・・良さそうな流れですが・・掛かりません・・(水位が落ちて網が毎日入っているらしい)

仕方なく橋下のトロ場へ・・
H田野氏はすでに8尾ゲットした様子

引舟を開けると・・
ゲゲッ
1尾はご臨終・・もう一尾は横になっています・・
何が・・イカンかったのやろか

H田野氏から1尾強奪何年ぶりやろか・・オトリを借りたのは・・大会なら終了でしたね~
チビですが・・良く泳ぎ・・1発で自分より一回り大きいお友達を連れてきましたよ

広大なトロ場・・ここの中からかけ上がりを見つけたH田野氏はハイペースで掛けていますね~

P8170004.jpg

Mくんもポツリポツリ・・神通川のペースには程遠いのですが・・
午前中21尾。

H田野氏は29尾釣ってましたよ

午後は橋上流の深瀬や荒瀬をやってみますが・・やはり小振り・・
仕方なく・・橋下のトロ場へ・・

この頃から活性が高くなり・・ハイペースに・・
掛かり鮎もまっ黄色ですわ~

P8170001.jpg

5時半まで釣り・・午後の部44尾の合計65尾釣れましたね~

ガンバルマンSくんはトンビに掛かり鮎諸共仕掛けを奪われるハプニング・・
幸いトンビからは仕掛けが外れ無事な様子・・
購入後初使用のD社SPタイプSが折れなくて・・胸をなでおろしていました

今宵はホテルアルファ-ワン富山荒町店を予約

夕食は中華料理に生ビール
ご満悦な2人

P8170006.jpg

Mくんの部屋は同金額でも少し広めでベットはセミダブルでしたよ

P8170008.jpg

展望浴場に入り・・無料のランドリーで洗濯をして・・世界陸上を見ながらまたも
嫁はんがいないので・・余分に・・いただいたMくんでした。


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。




この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/397-f73cc5b2

トラックバック

コメント

[C258] 神通はやっぱり空港前ですね

16日に豊田から9人+九頭竜から2人参戦
束釣り三人
トップ162尾矢作の魔王ことTバキ氏
次点140尾私。103尾Tッ石氏

釣れすぎですわ
  • 2013-08-23 06:21
  • 中部らりん山口
  • URL
  • 編集

[C259] 山口さん

ようけ釣りましたね~
Mくんの釣果なんて・・神通川には・・
優しい方ですね(^^)
例会ではお手柔らかにお願いします
  • 2013-08-23 07:14
  • Mくん
  • URL
  • 編集

[C260]

あっ!!
Tっ石氏じゃなくMッ石氏でした。
まちがえちゃった・・・
例会延期になってしまいましたね
出水後の九頭竜はどうなりますかねぇ

こちらこそお手柔らかにお願いします
  • 2013-08-24 00:13
  • 中部らりん山口
  • URL
  • 編集

[C261] 山口さん

今年も・・あっと言う間に終盤戦になっちゃしましたね~
台風シーズンの・・9月は雨との戦いになりますかね
後はチーム戦が残るだけですが・・
浩平くんの爆発・・期待してますよ(^^)b
  • 2013-08-24 08:39
  • Mくん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード