Entries

2013'ダイワ鮎マスターズ観戦速報(^^)b

8月25日

長良川郡上で開催している2013'ダイワ鮎マスターズが気になり・・
高速を飛ばし・・
到着すると・・すでに準決勝後半戦・・

前日のブロックリーグ戦は
Aブロックを制したのは・・神・小沢剛選手を破った
天才・・有岡選手

A.jpg

Bブロックは昨年のファイナリスト瀬田選手が順当に勝ち上がります。

Bブロック

Cブロックは昨年準優勝の山本選手を破り・・ちろりん会のホープ瀧澤選手が3勝で勝ち抜けです。

Cブロック

Dブロックは・・トーナメント新城の実力者佐々木選手が3勝で勝ち抜け・・怪我を押して出場の木全選手は互角に戦うも・・3敗・・明暗が分かれます。

Dブロック

準決勝はAブロック瀬田選手VS佐々木選手
調子が上がらない瀬田選手をしり目に・・友切れに動揺する事もなく・・
順調に釣った佐々木選手が勝利

Bブロックは新鋭・瀧澤選手が天才・有岡選手を破り初出場で決勝へ

さすがにマスターズはギャラリーの数が半端ではありません。
全国に名を連ねる実力者が観戦をしています。

ギャラリー

決勝はウインドパーク前で9時30分開始

じゃんけんに負けた佐々木選手は誰もが予想しない最下流の荒瀬から釣り始め・・
瀧澤選手は定石通り・・右岸瀬肩から釣り始めます。
試合は誰もが息を飲むシーソーゲーム・・

瀬を徹底的に攻める瀧澤選手

瀧澤選手

アッと言う間の2時間が終了。

最下流から堰堤上流まで動いた・・佐々木選手はさすがに疲労困憊な様子です

試合終了

釣った実数のスコアは佐々木選手が辛くも1尾上回りますが・・
はたして・・外道がいるか・・

スコア

結果・・佐々木選手がオトリ込17尾で初優勝最後まで見事に戦った瀧澤選手はオトリ込の16尾で準優勝見事な戦いにギャラリーも満足な様子でした。
三位は瀬田選手と村田満名人いわく・・ブロンズコレクター有岡選手のテスター2名

ウイナー

村田満名人の毒舌トークで会場は盛り上がり・・

村田節

巨漢の佐々木選手の胴上げは何故か・・見ている者がハラハラしましたね~

胴上げ

決勝の2名の戦いは・・集中力と・・闘志が・・見る者に伝わってきました

敗者のバトルを制したのは・・やはり・・神・小沢剛選手・・グラム勝負で決めてくれました

本当は・・オールジャパンの下見予定でしたが・・観戦して良かった・・と思う・・Mくんでした


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。





この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/399-287a341a

トラックバック

コメント

[C262]

はじめまして。お疲れさまです。
大変面白かったです。
ちなみに優勝した佐々木さんの竿は何でしょうか?
瀧澤さんはタイプSと言うのは見てわかります^^
  • 2013-08-25 17:20
  • 通りすがり
  • URL
  • 編集

[C264] 通りすがりさん

竿の事では、やはり・・現場では盛り上がっていましたが・・
競技の数年前のモデルでは・・曲りから予想すると・・T調子か・・?
オールジャパンで聞いてみますね~
  • 2013-08-25 21:32
  • Mくん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード