Entries

長良川中央本流・・今季初釣行!(^^)v

8月31日

心配された・・台風の影響もなく・・長良川中央の本流は大渇水ですわ~

矢島オトリのおやじさん曰く・・少し前は良い人で30尾位釣っていたけど・・
厳しくなって・・一日釣って・・10尾程度だとか・・

9月7日に行われる・・第8回 全日本鮎釣チーム選手権の下見を兼ねて・・『おみたらし』で竿を出します。

8時開始・・しますが・・40分・・反応なし・・

かなりの人出ですが・・たまに竿が曲がる程度・・

P8310001.jpg


移動しながら・・釣っていると・・ようやく18㎝の痩せ気味の鮎が掛かります。

さすがに・・天然に変わると・・動きが違います

下流に送り込んで・・徐々に引き上げると・・
バキューン目印がぶっ飛びます

慎重に取り込んだのは・・22㎝の・・これもスマートな鮎・・

この位が・・メガトルク急瀬にベストサイズですね~
放すと下流に下ったので・・そのまま下竿で泳がすと・・

今日一のアタリで・・対岸に目印がぶっ飛び・・竿でタメますが・・ビクともしません・・
エッ・・根掛かり
いやいや
しっかり掛かってますわ~

ポッチャリした23㎝の鮎姫にドッキリです

P8310007.jpg

この後・・釣れない時間もあり・・
12時までに6尾の釣果・・

対岸に現れた同じクラブのY川さんも苦労している様子です。

P8310004.jpg

昼からはエリア最下流の道塚へ入りますが・・

P8310005.jpg

1時間やって・・Mくんには釣れず・・
夕方に私用があるので・・2時半・・納竿・・

結局・・本日の釣果6尾・・
下見になりませんでしたね~

来週の雨でどう変わるか・・
ぶっつけ本番を覚悟するMくんでした


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/400-b0848930

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード