Entries

小矢部川尺アユ釣り大会

9月15日

9月になって・・天候不良や・・野暮用で・・
なかなか釣りに行けないMくんは・・チョット・・欲求不満です・・

この日はY兄さんに誘われて・・の大会参加です
安DさんとO島さんも同行

看板

ポッチャリ型のミニオトリを2尾いただき・・
高速上流に入ります。

下流の選手2人が出し掛りです。
続いてY兄さん・・O島さんも掛かりますが・・
いずれも大鮎には程遠いサイズですね~

Mくんにも掛かりますが・・12センチのミニちゃん・・続いて16センチ
コンスタントに掛かりますが・・今日は数勝負ではありませんから・・移動

今年の小矢部川は遡上が豊富で・・束釣りも出たらしい

少しでも深いところを狙う作戦で・・護岸から・・
岸よりの掘れ込みを狙うと・・少しサイズアップで20センチ級が混じります・・

早めに見切り・・移動を繰り返しますが・・
期待のサイズは釣れず・・タイムアップ・・

検量の結果・・20.5センチ66グラム・・

P9150003.jpg

入賞・・できる・・ハズもなく・・

入賞者の皆さん

入賞者

優勝サイズは25センチ

釣友のM呂さんが23.3センチで準優勝

M呂さんの奥さんとそのお友達は特別賞を頂いていました
2人とも・・Mくんを上回るサイズでしたよ~

本日Mくんの釣果は9時~11時半までに21尾でした
今年の小矢部川は一日釣れば・・50尾や60尾は釣れそうですね・・
でも・・この川は日釣り券がないのです・・

大会後・・神通川へ行く予定でしたが・・
台風の進路が北寄りになったので・・泣く泣く・・帰宅した・・
Mくんでした


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/404-f813e802

トラックバック

コメント

[C266] はじめまして

自分も参戦してました♪
お仲間さんの入賞、おめでとうございます。

私も神通に戻りましたが、予報見て帰宅。
台風、うらめしや~ですね。

来年も宜しくお願いします(^ω^)

[C267] 神通微妙でした。

空港管制塔前付近午前35午後33で68尾
A金さん、K藤さん撃沈・・・・・

増水でポイント狭し。岸からへチしかやれん!

前日ヘリ救出作戦が行われたポイントにも
踏み込めず(泣)

行っていたら自分も救出対象になったかも(汗

不完全燃焼でしたわ

 
  • 2013-09-16 18:31
  • 山口
  • URL
  • 編集

[C268] 狂的KOJIさん

こちらこそ
初めまして(^^)b
数が釣れて楽しかったのですが・・
尺アユには程遠かったですね~
来年の参加は微妙ですけど・・
又、川でお会いしたらヨロシクです
  • 2013-09-17 07:07
  • Mくん
  • URL
  • 編集

[C269] 山口さん

今年の9月は雨と言う敵に悩まされますね~
強引に富山で宿泊したら・・
帰宅困難になっていたかも・・
シーズンも終わりが見えて来て・・
チョット寂しいのですが、竿納めは矢作川にしますかね(^^)v
  • 2013-09-17 07:12
  • Mくん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード