Entries

シマノJCファイナルin九頭竜川観戦(^^)!

9月22日

九頭竜川は平水笹濁りまで回復し・・そこそこ釣れる予感・・ですが・・
昨日から開催されているシマノJCファイナルが気になり・・五松橋下に設営された本部へ行ってみます。

P9220039.jpg

昨日の4試合の結果を確認すると・・
暫定1位が関東のニューウエーブ塩野さん・・2位松田テスター・・3位小沢聡テスター
他・・強豪が上位に僅差で付けています

第5試合はすでに始まっており・・
Aブロックに松田テスター、暫定1位の塩野さん、神・小澤剛さん、昨年準優勝の八木沢さんが戦う好カード・・
見るしかありませんね~

朝一の試合で選手は皆苦労している様子です・・

何処にいてもすぐにわかるd名人今回はシマノの要請で取材担当です
持前の繊細さでキッチリ情報を把握
Mくんの質問にも正確に答えてくれましたよ
来年は選手として来たいと・・本音も・・

P9220014.jpg

第6試合
上位陣は好調をキープしたまま迎える最終試合です。

検量場所すぐ下流の瀬肩に八木沢さん、塩野さん、松田テスターの3人が並び・・
神・小澤剛さんは下流の瀬へ・・

瀬肩の3人を見学することにします。

すぐに塩野さんの竿が曲がります。
メタマグナムでシャクリ泳がせ、頻繁に泳ぐコースを替え・・
オトリの確認の頻度にビックリです。

第5試合の塩野さん

P9220015.jpg

すぐ上流の松田テスターも同じペースで掛けます
繊細な引き釣り泳がせで塗りつぶすように釣っています
慎重に背針を打っていたのが印象的でした。

第6試合の松田テスターの構え

P9220018.jpg

いかにも瀬釣り師と言った構えがカッコいい八木沢さん。
一番良い所に入ったと思いましたが・・コロガシの影響か・・上流の2人のペースには追いつけず・・

第6試合の八木沢さん

P9220019.jpg

『釣れてますか』と女性の声
振り向くと・・あの人気ブロガーのあゆっぺさんです。
昨日から、来ているらしく・・いろいろと教えていただきましたよ~

試合をバックにパチリ・・撮らせていただきました

P9220020.jpg

最後の検量に緊張感が張りつめます・・・

P9220017.jpg

納得の釣りができたのか・・松田テスターは達成感たっぷりの表情です

P9220024.jpg

第6試合Bブロックは神・小澤剛さんが貫禄のトップを取りますが・・一日目のビハインドが響き・・
決勝進出ならず・・

Bブロック2位の松田テスターが1位通過で決勝へ
2位通過は安定した試合運びで6試合を終えた塩野選手
3位通過は第5、6試合で2位を揃えた、三嶋テスター

第5試合を終えて・・暫定3位だった小沢聡テスターは第6試合で思った成績が残せず・・
5度目の優勝はお預けに・・なりました。

Mくんも釣りたくなりましたが・・
ここまで見たら・・最後まで・・
と言う事で・・地元のスーパーで・・木葉すしを買って腹ごしらえ

P9220027.jpg

うまかですよ~

P9220028.jpg

決戦は・・たにぐち・・松田テスターはAブロックを選択
Bブロックに三嶋テスター、Cブロックが塩野さんでスタートです。

試合前・・背中から気合のオーラを感じさせる松田テスター

P9220031.jpg

三嶋テスターが若干のリードで第2ラウンドへ・・
ここで松田テスターがスパート・・逆転で第3ラウンドへ・・
塩野さんも掛けますが・・この時点で3位

第2ラウンド松田テスターが抜く・・

P9220036.jpg

Cブロックは塩野さん、三嶋テスターの二人が苦労したエリアですが・・
勢いで松田テスターが有利だと思いましたが・・
魔物がいました・・
松田テスター・・まさかの釣果無し・・

三嶋テスターが初優勝を決めました。

喜びの笑顔

P9220038.jpg

僅差の勝負でしたね~

P9220040.jpg

おめでとうございます


P9220041.jpg

自分の釣りを犠牲にしてまで見て良かったですわ~
面白かったし・・勉強にもなりました
脳裏に残った・・塩野さんと松田テスターの釣り方、目印の動きを試してみたいMくんでした


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。




この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/406-94e3289f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード