Entries

未練の九頭竜川へ・・・

久しぶりの更新になってしまいました・・・

29日の日曜日は個人的に外せない野暮用があり・・

9月22日のシマノJCファイナルを見て以来の釣行・・

10月6日
何処に行くか・・悩んだ末に・・悪友Hくんと釣具コレクターSくんの同級生トリオで九頭竜川へ・・
坂東島へ行きたかったのですが・・Hくんの希望で・・鳴鹿堰堤下流へ・・

現地に着くと・・中部では名の知れたT屋さんがいます。
昨日は、釣友が良い釣りをしたのですが・・今日は30㎝位水位が下がり厳しそうとの事

とりあえず・・一等地の瀬肩へ・・
9時前に開始
川は曇り・・ハミ後が少ない・・
やはり・・反応ナッシング・・

振り向くと・・分流のチャラでHくんが・・小型ですが・・ポツリポツリと掛けています。

PA060003.jpg


Mくんも・・その下流に移動
ガガッ
良いアタリに竿を絞ると・・まずまずの引き・・
でも・・タモに納まったのは・・21センチの黒いおじさん鮎・・
オトリにすると・・どんどん黒く変身・・罪悪感を感じます・・

その後・・広範囲を攻めるも・・チビちゃんを1尾追加しただけで上流へ移動
分流のジャラジャラ瀬に入ったSくんはすでに5尾ゲット

その上流へ行くと・・よだれが出そうな瀬が・・
ここで10尾は堅いよな・・
しかし・・広範囲に探って1尾のみ・・

PA060004.jpg


コロガシもできないような・・滝のような流れにチャレンジ
居れば・・一発・・いや・・一発で根掛かり・・

この辺りで・・ちょっと心に乱れが・・
分流を釣り下り1尾・・誰もやらない深トロへ・・

小型ながら・・ポツリポツリ・・

午前の部7尾・・貧果です・・
Sくんも同数程度

Hくんはチャラを攻めきって13尾
しかも・・鮎が断然に若いのです・・

午後は移動も考えましたが・・
帰りの時間を考えて・・ここでやる事に・・

ゲゲッ

良いポイントにはコロガシ軍団が・・

仕方なく・・トロ場へ・・
すぐに・・ハラボテ鮎が掛かり・・オトリにして出すと
間を入れず掛かり・・『入れ掛かりになるか

いやいや・・期待は裏切られ・・午後は4時までに6尾釣っただけ・・

もう・・終わりですね・・

黄昏

Hくんは午後も確実に釣って合計25尾
Mくんは本日の合計13尾でしたね~

シマノJCファイナルで見た選手の釣りを試したかったのですが・・
この貧果では・・

最後は長良川中央で納竿しますかね~

なんだか・・気分がモヤモヤするMくんでした

応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/407-447bb2a3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード