Entries

悪友Hくんの貢ぎ物(^^)b

10月13日

竿納めが出来ずにおとなしくしていたMくんに
悪友Hくんから電話です。

『太刀魚が釣れたから取りに来いや
焼津まで深夜出船の太刀魚を釣友のK籐さんと行って・・大漁

惜しげもなく・・1.15Mの良型筆頭に3尾もいただきましたよ

PA130001.jpg

早速・・刺身に・・皮の部分をチョット炙ってやり・・
良型はほのかにピンク色の身ですね~

PA130004.jpg

そして塩焼き

PA130007.jpg

アラ汁

PA130006.jpg

後の2尾は翌日のフライ用に3枚におろして・・

風邪もぶっ飛ぶ・・まいう~

最近・・持前の探究心で・・海釣りの腕をメキメキ上げたHくん・・
う~ん・・次は何を・・楽しみだな~

10月は野暮用で釣りには行けないMくん・・
烏賊か・・カワハギか・・釣具も心もそろそろ・・衣替えですね


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。




この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/409-04eced92

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード