Entries

続・・鳥取へ・・(^^)v

10月27日

PM3時・・鳥取砂丘に到着・・

まずは・・『砂の美術館』へ・・
テーマは砂で世界旅行・東南アジア編・・
このテーマで26年1月5日まで公開されています。

砂とは思えない程・・細かく作られています。
特に遠近法を用いた砂の造形物は見る価値ありですぞ~

砂の美術館

東南アジアを感じますね

砂像2

砂丘展望台駐車場からリフトで砂丘へ・・

美しい風紋を期待しましたが・・足跡だらけですね

砂丘1

ラクダ登場
遊覧1名1800円2名3000円は高いのか・・安いのか・・
夏場は砂の温度が60℃になって・・ラクダも大変らしいのです

ラクダ

パラグライダー体験スクールもあります。

砂丘2

人が少ない東端へ行くと・・ありました・・美しい風紋・・
砂丘全体にあると・・見事でしょうね~

風紋

砂丘展望台に戻ると・・サンセットの時刻・・
何と・・本日は・・夕日が大山に沈む・・ダイヤモンド大山・・
見る事が出来るなんて・・ラッキーでした

ダイヤモンド大山2

本日のお泊りはスーパーホテル鳥取駅北口
ダブルの部屋はチョット狭いのですが・・朝食付き2名7280円はお得です。
清潔で従業員の教育も完璧でしたよ。

夜は居酒屋で地元の幸をいただき・・疲れもあって早めに

10月28日

8時出発
通勤と通学でラッシュです・・

鳥取城跡にナビをセット・・
事件が起きます・・
ナビ通りに行くと・・何と高校の敷地内へ・・
高校生は保護者と勘違いして挨拶してくれますが・・何とも気まずい・・
嫁はんの横顔には・・薄くイラッと・・
とりあえず・・ここパス・・と言う事で・・

次の目的地『空の駅餘部鉄橋』へ
ここは過去に悲しい強風による転落事故があり・・
車掌含む直撃を受けた蟹加工場の方々6名の犠牲者がありました・・

当時のままの橋脚です

餘部鉄橋1

今は空の駅として観光施設になっています

餘部3

ダイヤは1時間に1本あるか・・ないか・・
海辺ですが・・高い位置に駅はあります。

餘部2

手前が現在の線路・・囲われているのが・・当時の線路跡で・・今は・・空の駅として人気のスポットです

餘部4

途中・・但馬空港付近を通り・・

山頂付近にあることにビックリ・・です・・

但馬空港


最後の目的地・・竹田城跡・・
最近・・人気のスポットで・・観光客増加・・管理のため・・10月から入場料金300円・・

ウイークデーなのに・・渋滞・・
仕方なく・・お土産の施設・・山城の里の駐車場に止めて・・
歩く事45分・・チョット・・足にきましたが・・

絶景ですわ~
でもね・・観光客増加による・・予期せぬ傷みが生じ・・道路等を改修中・・でした
上がると・・こんな感じ・・

竹田城1

本丸からは・・360度絶景・・

竹田城2

お城としては・・完璧な環境を実感・・

竹田城3

眼下にはミニチュアのような街景色・・

竹田城4

山頂にそびえ立つ・・日本のマチュピチユ・・

竹田城5

これで・・1年間・・釣りを楽しめるか・・
2日半で・・走行距離・・960km・・楽しくも・・疲れたMくんでした



応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。












この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/412-cada8cfd

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード