Entries

今シーズン初カワハギ(^^)b

11月3日

師崎では好調の便りのカワハギ・・ですが・・
Mくんは詰め込み乗船の師崎はチョット苦手・・なので国崎へ

この日はベテランO氏とそのお友達の初心者のX氏・・そしてMくんの3人です。

前日の2日ヒラメが解禁となり・・この日も国崎の船はヒラメ船中心です。
今回乗船したのは国盛丸(こくせいまる)です

釣り座のくじを引くと・・定番のドべ・・
ですが・・運良く右舷トモで3人並んで釣る事になりましたね~
同乗船の方が時間に遅れるハプニングで・・20分遅れで出船

PB030001.jpg

天気は曇りですが・・この日は記憶にないほどのベタナギです。

PB030002.jpg

この日のタックルはダイワ極鋭カワハギレッドチューンとシマノバイオクラフトクイックファイヤーXH TypeG
竿は感度とパワー、リールは51㎜のパワーハンドルが良型を余裕で巻き上げる事が出来るのでお気に入りです。

PB030013.jpg


さて・・ポイントに着くと・・O氏・・いきなりロケットダッシュ

順調に釣りあげるO氏

PB030006.jpg


着底後・・訊き上げ・・ゆっくり落とし込み・・ゼロテンション・・

オットようやくMくんにも1枚・・

PB030005.jpg

何と・・・O氏・・1時間余りで9枚の釣果

この時点で・・Mくん4枚

そして・・定番の釣れない時間が・・
キタマクラの1荷やら・・ゲストに悩まされながら・・

功成丸も苦労している様子ですね~

PB030012.jpg


微妙なアタリにアワセると・・お・重い
・・慎重に巻き上げると・・

30.7センチのデカハギですわ~

PB030009.jpg

この後・・
定番ゲストのキュウセンやベラに悩まされながらも・・

PB030015.jpg

ウマヅラのゲストやこんな美男子カワハギがボツボツ釣れて・・

PB030010.jpg

カワハギ14cm~30.7cmを9枚と28cmのウマヅラ1枚で沖上がりでしたよ
ロケットダッシュのO氏はゲストに悩まされながらも10枚。
X氏はコンスタントに釣り上げ・・13枚で船中トップ

他の方はあまり釣れなかったようで・・5~1枚だったようです。

今年はまだ水温が高いのか・・カワハギが集まっていないようです。
もう少し・・水温が低下すれば・・ゲストも減り・・数も揃うと思います。

久し振りの海上はさわやかで気分もリフレッシュできたMでした


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/413-e677485e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード