Entries

食の楽しみ~

11月24日後半戦・・

早起き・・寝不足・・そして・・釣具の後片づけ・・

船釣りは楽しいのですが・・結構・・過酷・・ですよね・・

そして・・魚の処理・・

釣った魚は自分で捌くのが・・我が家のルール
嫁はんに文句を言わせない・・唯一の条件ですわ

今回は刺身はやめて・・
太刀魚で美味しかった・・ユッケにしてみましたよ~

コチジャン、みりん、ラー油、ゴマ、醤油等お好みで入れて混ぜるだけです
黄身が傷つきましたが・・愛嬌と言う事で

PB240016.jpg

当然・・まいう~

そしてフライ

PB240019.jpg

頭を割って・・鰓を処理して・・煮つけに・・
頬肉が・・しっかりした食感で・・うまか・・です

PB240018.jpg

そして・・骨せんべい

PB240017.jpg


我が家の3男も・・絶賛のカワハギ料理で・・寝不足のMくんはで意識不明・・
本日は終了しました・・


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/419-087c1835

トラックバック

コメント

[C272] ほぉ・・・

意外にも、ユッケってどんな魚でもイケるんですね・・・

太刀も皮剥もターゲットなので、試してみます☆

[C273] 狂的KOJIさん

カワハギは・・いつもの料理に飽きて・・
チョット邪道だとは思いましたが・・ユッケにしてみました。
カワハギユッケには当然・・肝がタップリ入っていますよ
又、違う味を試してみますね~
(^^)b
  • 2013-12-03 07:41
  • Mくん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード