Entries

嵐のような年末・・・

久しぶりの更新です・・

その理由とは・・釣りに行けませ~ん

建築関係のお仕事をするMくん・・
消費税アップの影響で・・

怒涛の様に大量のお仕事が舞い込み・・ヘトヘト・・

12月7日(土)も残業になり・・
翌日・・8時に起きるのが・・精一杯ですわ~

でもね~
ジッとしている事が苦手なMくんは・・

25年ぶりに豊川稲荷に行ってきましたよ~

高速に乗ると・・何と・・事故で渋滞9キロ・・

お昼近くに到着です

立派な山門をくぐると・・

山門

鐘突堂から重厚な音が・・

鐘突堂

あれっ・・
恥ずかしながら・・無知なMくん・・豊川稲荷は神社だと思い込んでいましたが・・

宗教法人 豐川閣妙嚴寺と言う曹洞宗の寺院だったのですね~

当然・・本堂からはお経が聞こえてきます。

前回は正月の混雑で・・若気の至り・・そんな事も考えませんでしたね~

本堂

狐塚に向かう道脇には多数の奉納旗があります

旗

不気味なほど多数の狐が奉納されているのですね~

狐


広大な敷地と立派な建物に歴史を感じましたよ

ここに来たなら・・おきつねパーカーが有名ですが・・やはり稲荷寿司でしょう

きしめんと豆腐田楽、稲荷寿司の三種が付いたセットメニューを注文しました。
名前は忘れましたが・・価格は900円也・・です

稲荷セット

なんだか・・不思議と懐かしさを感じる・・味でしたね~

今月は・・年末まで・・釣りには行けない感じ・・ですね

4月以降は・・この業界・・不透明なので・・
今のうちに・・少しでも・・頑張りますか~

本音は釣りに行きたいMくんですが・・


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。






スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/420-320e6437

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード